定年後の就活は続くけど、「縁」で「一休み」

 

 

相変わらず、定年後の就職先は決まりません。

やっぱり、転職サイトには60歳以上の求人はないと確信できました。

 

先日、直接応募して面接してくれる会社があったので行ってきました。

変わった社長さんで、長い面接の後、食事させてもらって、こんな仕事ならあるよと現場に連れてくれました。

「ゆっくり考えて、他も探して、それでもなければここに来なさい」って。

そして、公共の相談機関にいる人を紹介してくれました。

 

早速、その人にお電話して会いに行きました。

前職と同業の人でした。

ゆっくりと一緒に探していきましょうと言ってくれました。

 

私自身が前職で言ってきたことですが、就職って「縁」なんです。

焦って忘れてました。

いったん、充電しながらゆっくり次を探すことに切り替えたら、少し気分が楽になりました。

嫁さんとも久し振りに飲みに行ったり、外出したり・・・・

 

不思議な「縁」がありました。

 

2022.12.6