ハローワークに行きました

 

せっかく面接できたのに、自分の言いたいことばかり主張して、大失敗ばかり。
頭が固くなっているのかなあ??
 
まだ「離職票」なるものが辞めた会社から届かないけれども、待ってられません。
ハローワークに行きました。
そういう人は一杯いるのでしょう。
話はよくわかってくれてスムーズに手続きできました。
普通の人はすぐ帰るみたいです。
でも、私は早く仕事を見つけたいので、相談に乗ってもらいました。
 
それで、情報です。
地域のローカルな求人情報がよく出ています
②時期やタイミングがあるそうですが、官庁の求人も多いです。でも、官庁の求人は決まって期限付きです。「延長の可能性あり」もあります
③応募したい案件に対して、求人票に乗っていないことや応募者数も、相談すれば聞けるかも、だそうです
④転職サイトよりも全体的に給与は低めです。
 
家に帰ってから、早速、ウェブにて求人検索しました。転職サイトなどより件数は少ないものの、自分に合うような求人もあります。
 
どんどん応募しよう、給料は低くても、仕事を得ることが優先。
この歳でぜいたくは言えませんから!!