武学士のブログ BUGAKUSHI BLOG -39ページ目

武学士のブログ BUGAKUSHI BLOG

武学のセミナー記事や告知を掲載しています。

麻生総理・安部元総理と会いました。
小林よしのり氏、田原総一郎氏とも会いましたが一番印象が強かったのが、藤原和博さんだそうです。
リー「彼の「つながる」と言う考え方はすばらしい。 土曜日に図書館を借りて行う自律勉強会、土曜寺子屋(ドテラ)もなるほどと感動したね。 僕も必ず全国に普及していきたいって思ったよ。」
RH「現総理とはどんなお話を?」
リー「麻生さんも安部さんも、今の日本をどうしていったら良いのかって事を本気で真剣に考えておられたよ。 ただ、総理ともなると簡単に個人の意見ってのは言えないんだ。 日本の顔だからね。 理想を持っていても反映されるまで凄く時間がかかったりする。 総理って仕事は大変なんだなって思った。 僕はやはり自由に意見を言えたり改革を行えたり出来る今の立場が一番あってるなって思ったよ(笑)。」
RH「そうなんですか・・・・。 軽々しく今の総理は・・・なんて言葉言ったら駄目ですね。」
リー「そうだね。 言うならやってみろって僕は言いたくなる。 行動してこそ言葉は初めて生きてくるんだ。 「武学」はまず「動き」からはいるからね。 一切の御託はないよ。 「武学」の最も好きなところはそこなんだ。」
RH「そうですね。 ごまかしが無いですね。」
リー「うん。 行動だからね。 自分の人生にも他人の人生にも、ごまかす必要がないんだ。 「武学」の素晴らしいところの一つだよ。」
RH「はい、私も体感を通して理解しました。 「武学」の伝えたい事を普及すれば、難しい事を考えずに済みますね。」
リー「本当だね。 本当にそう思うよ。」
 
ロシア大使館で開かれた倫理法人会のパーティーに出席
ロシア大使と会う


無国籍・地球人」を取得しているリー師匠(レノン・リー)はロシア大使に、
パスポート無しでの入国の許可が下りるのか質問をしておられた。
ロシア大使は快く「問題ない」と言ってくださった。
和やかに会話をされておられた師匠とロシア大使。
有名なオペラ歌手がパーティーを彩り、ロシア大使館で開かれたパーティーは本当に素敵だった。
ロシア大使館でパーティーが行える倫理法人会の人脈の凄さを
あらためて認識する事になった


RH
イネイト整体の創始者である木村仁先生から
直接学んだリー師匠(レノン・リー)。
リー「木村先生は本当にスゴイ人だよ。 何がスゴイかと言うと、全ての質問に物理的に答えてくれるんだ。 遠隔治療だって物理なんだ。 原理が分かれば誰でも出来る。」
RH[師匠は原理を解明されたのですか?」
リー「無論! 武学士だからね。 「武学」は物理活学だ。 適当で曖昧で説明のつかないものなんか無いさ。」
RH「私でも出来るのですか?」
リー「すでにやっているはずだよ。 朱雀のベーシックメソッドをやってるだろう?」
RH「ええええ!! あれってそうなんですか?」
リー「気づきを得ても訓練しなければ体には落ちない。 使うには訓練が必要なんだ。 当たり前だろう? ふふふ。 「武学体術」はまだまだ奥が深いよ。 精進するように。」
RH「りょ、了解しました!」
「武学」の基本概念は自律医療。
自分の体は自分で治すが最低ラインです。
木村先生は、いつもこう言われるそうです。
「僕がこの人(患者さん)を治したんじゃ無いんだよ。 この人の「治りたい」と思う力に、チョッとだけ僕が後押ししただけだよ。 この人を治したのは、この人自身の力に他ならないんだ。」
さすが自律医療を代表する方の言葉ですね。

RH
$武学士のブログ BUGAKUSHI BLOG-イネイト木村先生

むつう整体 イネイト
文字通り解釈すると「痛みをともなうことなく体を正しく整える施術」となりますが、痛みどころか刺激を感じません。電気もかけません、針や灸のような刺激もマッサージも、もちろん薬も使いません。施術の際は体にさわりもしません。
このようにむつう整体は 無接触、無刺激、無痛 が特徴で、全く危険がないので赤ちゃんからお年寄りまで安心して受けていただけます。 誰もが初めて来た時は「ただ寝ているだけで、これでいいの?」 と半信半疑です。
その時に、実はむつう整体の一番大切な事が行なわれています。そう、あなたが不調になっている原因、 「停滞しているイネイト」の流れを全開放させている瞬間 なのです。 「イネイト」の働きは、人体の24個の背骨の一番上の頚椎とつながっている命の源と呼ばれる脳幹の働きと密接な関係にあるとむつう整体は考えます。
体が不調ということは「イネイト」が充分に流れていないことであり、脳幹の働きが不活性なために心身の働きが弱りこわばっている状態です。脳幹は人体のセンサーです。例えば匂いや色というもの一つとっても実際は、直接脳幹で感じているもので、体にとっての良し悪しも実は判断しています。
http://www.mutsuu.com/soushisha.html
木村仁先生
$武学士のブログ BUGAKUSHI BLOG
1974年 品川区で鍼灸院開院。
1977年 イネイト(生命エネルギー)の哲学に出会う。
1978年 カイロプラクティック治療に転ずる。
1983年 ホメオパシー療法の研究を始めて、波動を感じ取り、その波動を人体に共鳴させる技術を身につける。
1987年 無痛、無刺激、無接触の波動による治療学の研究に着手
1991年 波動による「むつう整体」治療を始める。
1994年 田町中央治療室を開設
1995年 むつう整体治療学の研究生の育成を開始
1996年 波動発生器「アディオ」発明
1998年 スーパーアディオ研究会設立(現 NPO法人イネイト健康法実践研究会)
2001年 甘楽むつう整体保養所開設
2002年 八重洲中央治療室を開設 (田町より移設)
2004年 銀座中央治療室を開設(八重洲より移設)
1974年鍼灸治療院開業。カイロプラクティック治療、ホメオパシー療法の研究を経て、91年無刺激・無接触(波動)によるむつう整体治療を始める。現在、銀座中央治療室をはじめ、全国40ヵ所以上むつう整体院がある。主な書籍に「ゼロ波動の癒し(KKベストセラーズ)」「ゼロ波動健康法(たま出版)」がある
私は以前、鍼灸師として治療して、大きな成果を上げていました。しかし、どんなに症状を軽くしても、患者さんたちは別の病気で亡くなっていくという矛盾を感じ、真に癒されるとは、どういうことなのかと悩みました。そして対症療法に限界を感じて、様々な治療法や健康法の研究を重ねる中で、カイロプラクティックに出会ったのです。
カイロプラクティックとは、脊髄の歪みを治して、あらゆる病気を癒す治療法です。B・J・パーマー(1882-1961 アメリカ)は、その療法を発展させるうちに、頚椎(けいつい)1番と2番(頭と頚の付け根、頭蓋骨のすぐ下の骨)の歪みを正すだけで、ドミノ倒しのように椎骨が整い、難病が自然に治癒することに着目しました。(これをホールインワンテクニックといいます)
頚椎の歪みを正せば自然治癒力が高まるというのは、つまり、脳幹こそがイネイトを生み、全身に巡らす源だったからなのです。私は誰もが持っている生命の力を「イネイト・インテリジェンス」(内なる自然の叡智)と呼んでいますが、このイネイトが脳幹にあることに注目しました。
システマ大阪を創設し、
システマ大阪で指導をしておられたビクター氏。
関西初システマセミナーは「武藝団」本部道場で行われました。
そのときに講師として指導をして下さったのがビクター氏です。
レノンリーとはその時から本当に親密なお付き合いをされておられました。
今日を最後にカナダ、トロントへ行ってしまわれます。
ビクター氏は引き続き、トロントでシステマ№2のウラジミール氏に師事し、
これからも技に磨きをかけていかれるそうです。
一年間指導をしていただきました。
ほんとうにありがとうございます。
トロントでまたお会いしましょう(RH)。


$武学士のブログ BUGAKUSHI BLOG-2009-04-07

RH