いらっしゃいませおねがい生まれつき免疫にバグがあり、虫(bug)のように生きるバグです照れ



今回は実際に出くわした場面に、この子達がめちゃくちゃ勉強ができて優秀な子だったとしても


。。。。少し疑問かなと思った内容です




先日、子どもの志望校別クラスへ迎えに行った時、マンション下の公園で子どもたちが元気に鬼ごっこしている光景に出くわしましたおねがい







見た感じ小学生低学年。周りに大人は誰もいません。さらに、ふと時計を見ると、時刻は夜の9時半ガーンガーンガーン








「これってどうなんだろう?」と思わず考え込んでしまいました。僕が時代遅れなのか、環境が違うだけなのかと自問自答驚き驚き驚き








もちろん、それぞれの家庭には考えがあると思いますが、この方子達は本当は勉強とかできて優秀な子たちで勉強の合間に遊んでると仮定しても、






何か足りない。。。。。







そんで、少し考えた末思ったことが、







この子達に足りないものは、







リスクと得られる価値のバランス、つまり







「等価交換」







という考え方かなと。。。。








本当に今の時間に鬼ごっこをすることが次の生産活動へのモチベーションになるのかを考えれるようにしたいですね








この子たちの親もそんな考えの元、遊ばせていると信じたいですショボーンショボーン







皆さんも、こういう場面でどう感じますか?


今回も読んでいただきありがとうございましたニコニコ


毎日、朝8:00・昼12:00・夜21:00


に更新していますので、楽しんでいただけると嬉しいですウインク今日もありがとうございました ニコニコ



皆さんの意見や体験をシェアしてください! まだまだ始めたばかりですが、どんな意見も大切にしますので、批判を心配せず、コメント欄を自由に使ってくださいねおねがい