いらっしゃいませニコニコ生まれつき免疫にバグがあり、虫(bug)のように生きるバグですニコニコ



先日、娘にブログが見つかってしまい、彼女のことをネタにしてるのでやばいガーンガーンガーンと思ったけど、読んでて大爆笑してくれました絶望絶望



「またできたら読ませてな」って言ってもらえたので一安心ですニコニコニコニコ

今日のテーマはふっと思ったお話






ちょうどとギリギリは紙一重






なんか銀魂の「粘り強さとしつこさは紙一重」みたいなタイトルになりましたが、








何かをやり遂げたとき、「ちょうど終わった!」という瞬間と「ギリギリだった…」という瞬間って、実は紙一重だと思いませんかはてなマークはてなマーク










子育てを通して、そこに気づいてしまったのですゲッソリゲッソリゲッソリ









同じ結果でも、心のあり方で感じ方に大きな違いがあることにきづいてしまったんです驚き驚き驚き






こんな事に気づいてしまったらもうさいご、




沼ですよね真顔真顔









ウチは今、受験がメインで動いてるので例えがそれになりがちですが、









「ギリギリこのクラスまでに間に合った」と








「ホンマちょうどのタイミングでこのクラスに入れるようになってるんやなぁー。」








っで、子どもの心理やその場の雰囲気は変わるように思います。






ちょうどギリギリの差は紙一重だけど、その差を楽しんでいけたらいいですね。





そーなると、幸せな人もそーでない人も起きてる現象ってそこまで大きく違わないのかもしれませんねおねがい


って、気づいてても出てしまう言葉は、











「やっべーーーーギリギリやったわぁーゲローゲローゲローゲロー












みんな、同じですね笑




今回も読んでいただきありがとうございましたニコニコ毎日、朝8:00・昼12:00・夜21:00

に更新していますので、楽しんでいただけると嬉しいですニコニコ今日もありがとうございました 爆笑


皆さんの意見や体験をシェアしてください! まだまだ始めたばかりですが、どんな意見も大切にしますので、批判を心配せず、コメント欄を自由に使ってくださいね照れ