クロナークPEセッティング 本日もノントラブル
現在使っているラインはDUELハードコアX4 1.5号
一巻150mを半分の75mをナイロンラインを下巻きに巻いてます。
ブレーキブロック 2個ONで 外部ダイヤルmax~1/2位の間で調整。
▼こんな感じのルアーなら全く問題無しって言うよりもセッティング出過ぎw
当然開けた河川での使用なので風向き強さも秒刻みに変化、なので少しブレーキが効いた状態をキープしながらでも沖のブレイク30mラインを超えています(ま、足場が高い部分も飛距離が出ている要因ですけどね)
ベイトPE クロナークPEセッティング からのアクセスも沢山頂いております。
そうだよね、netで検索してもあまりHITしないもんね。
ベイトPEバッシング・・・オイラも昔から使ってたんだけど今みたいにノウハウも無かったので
ワンキャスト・大バックラッシュ終了を何十回繰り返しただろうねw
腰のない系・・・そんなPEライン
でもPEに慣れるとフロロとか針金みたいに感じるしwそのくせメッチャ伸びるやん・・・(・・ ;)
そんな感じだよw
シャロー河川での釣りが殆どなので 沈むフロロは扱いにくい、ナイロンでさえ泳層が下がりすぎ。
PEラインで有れば泳層のコントロールも容易かつロッドアクションがダイレクトに繋がる。
風に弱いと言うデメリットも有るけど、そんな日はナイロンを使えばOK(笑)な、話だもんね、日頃はPEラインだね。
あとショックリーダーは必修だよ。
トリプルフックむき出しのルアーの糸絡みはPEの致命傷でも有るしね。
高切れもよく言われるけど、ここ数年1回も無し。
合わせ切れも皆無だし、一般的に言われるPEラインのトラブルって「逆になんでそうなの?」って感じ。
同じルアーでもライン材質でアクションが変わる。
そんな部分も是非皆さんも体感して欲しいところです。
では皆さんも楽しいベイトPEバッシングを!
( ̄^ ̄)ゞ頑張りやぁ~w
BOM★BUG










