スピナーベイトの釣り
嫌いじゃないけど 一定の水深をスピードも変えず巻き巻きする辛抱さが欠落しているオイラには無理w
ま、大体スピナーベイトってのはボトムバンピングやっても釣れるし、フォールでも釣れるんだから そんなの通常の使い方で満足してたら勿体無いやん?
って事で、今年に怪我の功名でヒントを得て完成した破壊がこのBUGスピナーなワケですよw
で、惜しげもなく イナズマスピン DRAN<CK>RAZY社製を 壊し鱒w
既にウエイト加算+スカート変更済ですねw
で、ブレードサイズをチョイスするんだけど全体のバランから見ると3・1/2クラスがベストだと思うでしょうが、BUGスピナーの場合は一回り小さいのを選ぶのがキモになりますよ。
で、今回は#3でも小ぶりな邪道参ブレードにしましたw
取り付けはスイベル金具に通常通りセットするだけですわ。
後は ワイヤー芯を合わせながらアッパーアームとアンダーアームの角度を調整します。
アッパーアームが長すぎたり ブレードが大きすぎたりするとフック先に接触しますよね。
そうなるとバイト時に針先をブレーが隠して上手くフッキングが出来なくなりますので注意が必要です。
実際の巻感じは 「バイブレーション」がかなり増幅されブレードの回転が手に取る様に解ります。
手に伝わるバイブレーションが少なければそれはアーム角度が合って無いので、広げたり角度を調整しながらバイブレーションが最大になる様にしてください。
使い方はもう何でもOK。
オイラ個人的にはリフト&フォール、ただ巻き、ボトムバンピング等々ラバージグ宜しく的な感じで使ってます。また、流れの早い流水域のレンジコントロールがしやすくなるのも特徴ですかね。
まぁルアー破壊と言っても スピナーベイトまで壊す輩は少数派かな?w
RC★BUG
なおこの改造は釣果を落とす傾向にありますので バスの顔を少しでも沢山見たい方は
ノーマルのイナズマスピンをご使用下さい。
( ̄∀ ̄)v



