簡単BUGスピナーレシピ | ミ★(*・ω・)v SDKL@Bom★BUG!!★彡

ミ★(*・ω・)v SDKL@Bom★BUG!!★彡

A delusion blog is being written every day.

※ちょっとした用事を済ませてのオレンジベース。
今夜の工作はBUGスピナーっすわw


BUGスピナーの特性は後で書くとして、まずは破壊手順を!

まず何でも良いのでスピナーベイトを準備します。

なぜかレベルスピンが有りましたので餌食にします。
{A47CFCC5-9C13-4017-829A-2F85F1D38273:01}

アームエンドに付いているブレードをスイベルごと外して・・・

{37AB08FF-DCBC-4AE2-BB45-ECBCD40ACBEA:01}

固定されている玉を後方へ移動させます

これはペンチで挟んで軸に対して回転させると簡単に固定が外れます。

{2398A0F1-AF2B-4507-A1B5-312758FFCFF7:01}

後は上部アームをジグヘッド側と水平にして出来上がりw

{4BFFE095-F346-4D6C-8769-6FAC86D033E1:01}

ま、釣れるんですよ、これがね。

{B64A916C-B7DC-4E55-8E09-E399EBEEF0DD:01}


※上部アームはヘッド側アームと平行に近づける程、バイブレーションが増しています。

PEラインを伝う振動からでも「ゴリゴリッ」って手応えです!水中ではブレードとクレビスが回転し、軸から凄いノイズが発生している事が解ります。


標準のスピナーベイトよりかなり抵抗は減っているので浮き上がり難いのが特徴。

すなわち、ボトム付近をゆっくり引けるスピナベは有るけど、逆に高速でボトム付近を引くときにはBUGスピナーの出番ですね、かなり早めに引けますよ。


こういった特性から、川などの流れの強いエリアでも一定レンジを容易に引くことが可能ですね。


裏技的にブレードが回転するかしないかの巻きスピードが「神アクション」を発生させます。

そう、ブレードが回転せずに左右にスイングするだけの動きに成った時に、ルアーが左右にスライドアクションを起こします(俗に言う抜けるアクション)


昔、晴ちゃんがスピナベのスイベルにラバージグのラバーを1本巻いてブレードに時折引っ掛kるセッティングで「抜け」を作っていたのと似た状況にさせるワケですねぇ~


河川の流れの強弱で勝手に抜けるアクションになっちゃうってのも釣れる要素の一つかも知れないっすわw


まだまだ、色んな状況下で色んな使い方を試してみる予定ですよ!



RC★BUG



DRAN<CK>RAZY SH改 BUGスピナー 1/2oz
image


BUGスピナー増殖中 はたしてベースになるスピナベは何が一番適しているのだろうか?


皆さんも是非「ルアーを壊してバスを釣って見て下さい」w