SDKL 小振りなミノー(名は無いKOUさんの実験ルアー)
今時期の水温・・(測ってない)で、ジャストサスペンド(PEラインだけどね)
流れの中ではこれくらいが使い良いんだわ。
アクションは少しタイト目のスネークウォブン。
ま、KOU氏の生み出す独特のアクションを持っているね。
釣れますワ、これ季節が合えばね。
それとリールも久々にTDを使ってみたりしてね。
7.9Jドリーム(壊)だね。
スプールはHLCスプールで、インダクトローターに細工を施し半固定チューンでPEラインに対応させてる。
※インダクトローターは固定せずに、一番飛び出す位置を低めに調整してマグネットを強めにして使う手法。 現状で10目盛の半分位の位置が常用かな?(5~6)で気持ち良く飛んでくれてますわw
ハンドルノブのみRCSに交換で、ハンドルは純正を使用。
シマノ:エクスセンスDCの85cmに対して ダイワ:7.9Jドリの89cmのハンドル巻取り量の差は殆ど同じに感じるので持ち替えても違和感は無いんだよね。
感覚的に飛距離に差は無しかな?
キャスト時のDC音が無い分、すこし淋しいって事位か?
EP67Bにセッティングした場合はリール重量のあるエクスセンスDCの方が安定するかなぁ?
ま、気にする程では無いんだけどね。
久々にダイワマグでのPEセッティングを使ったワケだけど、我ながら良いセッティングが出ていると自画自賛ですわw
RC★BUG

