JUJUリクエスト1 は BN-AからJUJUへの過渡中の個体
完成版はJUJUリクエスト2となりますですw
そんなJUJU 昨日の激流下実験の結果は全てSDKLへ報告済なんだけど 気になる方もいらっしゃるかも知れないので 少しUPしておきます。
まずJUJUは異様に水を噛まない設計です、止水域では左右へのZ軌道を発生させるのも水を噛まないJUJU設計だから。
アクションはウォブリングが主体なんだけど、その振幅回数は通常のフラットサイドの1/10位の少なさで、微乳ならぬ微妙なアクションなのですよ。
その特性から、激流下に投げ込んでも水を噛まないのでしっかり泳ぎ着ることが可能でした。
通常のクランクを激流下ダウンクロスに投げると「強烈な水の抵抗でアクション不能・コントロール不能」に陥るのですが、水を噛まないJUJUは水を得た魚の様に左右へスライドしたりウォブリングを発生したりと「水流の強さ」に合わせてオートマチックに泳いでくれました
今までなら シンキングペンシルやリップレスミノーで狙うしか無かった状況下でフラットサイドクランクが使えるって言うのは凄く画期的だと思います。
バス屋さん受けしないであろうJUJU
でも、オイラとビルダーKOU氏はこのテのルアーが大好きなのでもっと良いルアーに(釣れないルアー)改良されると思います(爆)
RC★BUG
JUJUの開発コードネーム BN-Aとは?
「微乳のAカップ」だったと言うのは極秘事項ですよ(笑)
それが JUJUの絶妙なアクションの例えにピッタリだったからねw
※本当は、オイラとKOUさんの好みだったって話 (´∀`*)
