さて、本日春うらら的天気の下、全国各地でドレイキング炸裂!(してなかったねw)
そんな中、まだまだシーズンOFFだ!って言い切って実釣しないオイラだったりで、めでたし・めでたしで
、ありんしたなぁ~(どこの人やねんw)
そんなドレイク
これは初期版(現行と一緒)タイプ。
基本ML~Mクラスのロッドで
宙層クランキングで食い上げさせるフラットサイド なんだけども。
そいつをPE#3で、尚且つ常用50gを扱うロッドで普通に使えるのか?ま、そんな実験を今朝やっておきました。
結果的には、キャスト出来れば実釣は全く問題無し。
ただしアクションは若干変化します。
振幅の幅と回数が減少するのは察しの通り、でも全く問題無く使えますね。
ドレイクのフックセットは 通常F&R #6でOKかと。
ま、ドレイクの初期版(ロングリップ)は、ボトムに当てて、止めキルで浮かせて猟る事も可能なんだけど。
BUG流的には リアだけ#8と小さめにして 糸鉛をフックシャンクに巻いています。
前後#6 もしくはF#6 R#8だと前屈姿勢が強くなりウォブリングも強化され強めのバイブレーションを発生させます。
※タービュランスセッティングは F#6 R#5~4 です。
ルアーの振り幅は大きなまま、ローリングを少し織り交ぜ尚且つスイム姿勢を変更させるのが糸鉛チューンw
こうなる。
そうね、イメージ的に水平姿勢に早くなる=ロールを強調し少し弱いバイブレーション。
そこを狙っていたりします。
左から オリジナル / リアクレギル / BUG専用シャローローラー
(ボディ・リップ角度は同一、リップ形状の違いだけです)
アクションの強さはオリジナルが一番強く、
ロールはBUGシャローが強い。
ローリングとハイスピードトラップは
真逆になるのは想像の通りっすね。
ある意味 リアクレギルが ニュートラルで使い易い感じかな?
SDKL リアクレギル 少量では御座いますが 製作中だと思います。
詳しくは ビルダーKOUさんへ直メールを!
RC★BUG
※なお当ブログは・・・
嫁さん、彼女に見せたく無いブログNo.1 だと言う噂ですw
ま、そう言わずに 嫁さん、彼女に見せてあげて下さいな(爆)
夫婦間、恋人間に 重ぉ~い空気が立ち篭めるブログを目指しています!
( ̄^ ̄)ゞ
ではでは 皆様も本日お疲れ様でした!
はい、オイラもお疲れ様でした(笑)
で、ブログはまだつづく?
ま、気分次第っちゅう事で!




