鯰用ルアーって事ですが、そんなラッキークラフトさん。
バス用で出しましょうよw
1本試しに購入して、すぐさま追加購入したと書けば、オイラがどの位このルアーアクションが気に入ったのかが解るでしょう。
ラッキークラフト社
Sammy Bug 75 (75mm・23g)
思わず、ナルホド! って、声を出してしまったのがカップの装着部
ネジで完全に 締め付けられていない のです。
なのでカップ自体がガタ付いているので、ルアーヘッド部との接触音がカタカタ・カチカチと良く鳴り響くワケですねぇ~。このカップ装着方法がザクトクラフト社さんの実用新案な部分でしょう。
そのままでもバスで使えますが、ぷちチューンとして数点調整しています。
まず、カップを締めるネジを少し緩めて接触音の増大化
次にフックサイズ変更(右はノーマルサイズでバーブフックに交換)ノーマルは鯰用なのでバーブレスフック。 左の黒はスプリットリングを1つにして(純正はダブルで組んであります)フックサイズUP
普通フックサイズを変更するとバランスが崩れたりアクションが変わるのですが、サミーBUGは問題無し!
あとテールプロップの穴を少し大きくして、ヒートンを半周緩めてプロップ自体の可動範囲を大きくしてやってますよ。
スロー~ファーストリトリーブまで使えるカップ系ノイジー。
これはもう完全に ジッターバグを超えていますねぇ~w
RC★BUG
秘密のトップウオーター ② もヨロシクw


