いやぁ・・・怒られるわ・・・冷汗;
酔狂関係者様は・・・見ないで下さい!
でもね、
ルアー破壊界の新谷宏美と呼ばれるオイラ・・・
まさに 衝動に駆られるワケですよ・・・
閲覧注意
まずは パケから取り出す事にします。
途中は 割愛させて頂きましたが、
アーム側のリーフを外してシングル化にします。
イナズマはステンレス硬線のφ1と言うかなり太くて硬いアームなので加工には結構力が必要ですよ。
ダブルウィローからシングルにしたので 水の抵抗が少なくなります。
すなわちバイブレーションも少なくなるので 番手を大きくする必要がありますね。
純正サイズはほぼ#3 これを3.5~4.0位に大きくしてバイブレーションを補います。
画像はちょっと特殊な某社#4を装着しています
ウィロータイプですが超タイトで高回転なワケでありますなぁ。
次に飛距離UPと、ラバーフレアの収縮幅を大きくする為に内側のスカートを短く切り詰めます。
そして バランス取りを兼ねて、糸鉛を1g~1.5g程度この位置に巻いてほぼ終了です
そしてオイラの仕上げは うき止めゴムを装着で完璧!
なにせ 何でも基本スナップ使いなモノで・・・笑;
基本 イナズマはノーマルがベストです。
でもトレーラーワームを装着するとバランスが崩れやすくなります。
ダブルウィローだと崩れ過ぎるバランスをシングルウィローにして水抵抗を少し抑えてやると安定度が増します。 そして大型化する事で リーフの形状で、スイングを大きくしたり逆に小さくしたりでバイブレーション調整も可能かと。
オイラ的には沖のウィードに引っ掛けたり、乗せた後のハングオフが今時期の使い方かな?
なので、ハングオフ時には出来るだけ大きなバイブレーション又は瞬時に高回転が欲しいので この破壊方法が合う感じです。
それと副産物として ガーグリング時々バジング みたいな使い方が凄く簡単に出来ますよ。
そして瞬間のバジング後はヘッドが大きく左右に揺れるので ある意味そのアクションもバイトトリガーになるのでは? そんな感じです。
基本 ワイヤーベイトの釣りは多用しないオイラですが 別に嫌いなワケでは御座いません。
誤解しないでねぇ~w
RC★BUG
RC★MOZU
かな?嗤・・・






