壊ジルバ (FLT製 現在製造中止)
今朝はフックセッティングを変更して S字が少し出る様にしていました。
今朝の段階のテールフックはトリプルをセッティング。
テールフックは無ければS字を描かないし、
大きすぎると抵抗となりこれまたSを描きづらいと来たもんだ(困)
そこそこの抵抗感を出しながら、なおかつ邪魔をしないセッティング・・・・ムズイアルヨ
だいたいフロントフックも#2とか#3だとアクションが出ないんだけど
画像の#1にするといきなりアクションが出始める始末・・・・
本当に S字系ルアーのセッティングって難しいっすわ。
ま、大体テールフィンを外してS字を描かせるのはバランスが出しにくいし、そんな事をする位なら
ジャッカルのスライドを使えよって事なんだけどね(爆)
ちなみにジャッカルのスライドはサイズが小さいので好きく無いっす。
持ってるけど壊ちゃったら 本当に壊れました(笑)
壊したルアーで魚を掛ける・・・・
もう、完全なライフワークになってるねぇ~w
RC★BUG

