昨日のバックラッシュ実験で「下巻きライン材質」によるDCブレーキ騙しの有効性を確認。
スコーピオンDCの調整は3種類、そのうち使えるのがNモードとPモードの2種類のみ。エクスセンスDCみたいにPEだけで3モード有れば微調整は可能なのだが、そうも行かないワケ。
PEライン号数を1.5号から2.0号に変更し スプール痩せのタイミングを早くしてブレーキを効かせるように変更し、下巻き材質も オールフロロから フロロ30m程度巻き、その上にPEラインで更に下巻きを・・・。
この下巻き量は実際に投げて調整して行くしか手は無いワケですよ(とても面倒)
14g以上のルアーリグを操るには全く問題は無いスコーピオンDC7 下を使いやすくすれば上の調整がシビアに・・・。シーソーゲームの様に調整が・・・ムズッ!
現在の予定では「ガンリュウにエクスセンスDC」「コンシュメイトにスコーピオンDC7」
エクスセンスDCの方が、ルアー調整幅が広いワケで、コンシュメイトに合わせた方が良いかも知れないなぁ・・・
って事は「ガンリュウにスコーピオンDC7」か?
RC★BUG
野池のオカッパリをメインに、各種バスメディアで活躍するリアルクレイジーアングラー上田じゅんや(通称:リアクレ)が、完全プロデュース!
自身の膨大な実釣経験より思い描いた、理想のロッドが今ココに誕生!
INFINITY シリーズより、超ロングキャスト対応の 『 GANRYU 』 が誕生!
狡猾なモンスターバスに気配を察知されない遠距離からのアプローチや、今まで諦めていた対岸のポイント攻略が可能に!
『 届かなかったあのポイントへ… 』
全長は、 7'8" 、レギュラー気味のテーパーデザインは、ルアーの重量をしっかりと乗せてキャストすることが可能で、圧倒的なキャスタビリティを誇ります。
ただ、長いだけのロッドではなく、特にその軽さとバットの強靭さ、バランスのよさは、INFINITY シリーズ共通の仕様です。
オカッパリにおける、ロングキャストの有用性は言うに及ばず、圧倒的なアドバンテージをもたらします。
諦めていた対岸のポイント攻略や、河川や浜でのウェーディングによる釣行においても大きな武器となるでしょう!
また、この長さはボートフィッシングにおいても、ムービングルアーのロングキャストによる広大なウィードエリアのサーチや、
リーズ、ストラクチャーへのロングフリップ、ディープクランクのニーリングによる超ディープ攻略等、多彩な使用方法が可能です。
バットやセパレート部のブランクスには、INFINITY シリーズでお馴染みの蛇柄模様が施され、グリップエンド部には、 「酔狂」 の
刻印が刻まれた、丸みを帯びた当たりの柔らかい形状のアルミを採用。
各ガイドのスレッド巻きも、落ち着いたシルバーでの装飾とし、飽きのこない長くお使い頂けるデザインにて仕上げました。
また、直接手に触れるグリップ部分には、高品質コルクを採用しており、しっとりと手に馴染みます。
グリップジョイントにて、グリップとブランクを分離させることが可能です。
ガイドは、「 Fuji K Series 」 を搭載した、スパイラルガイドセッティングを採用。
リアルクレイジアングラーのバスフィッシングに対する熱い思いが込められた、
バーサタイルロングベイトロッド INFINITY 『 GANRYU 』 を是非お試しください!
INFINITY 『 GANRYU 』
DK-B78EXH-F
7'8" 3/8 ~ 2oz
12-30lb
Price
¥未定
★ 2014年7月発売予定!

