ハードウッドフラットサイド気味、クランクベイト。
の、セッティング。
上は2ndバージョン
下が1stバージョン
リップが緩やかに入って居る1st(オリジナル)のアクションはウォブンロールが絶妙なのだが、
前後に#3フェザーフックを装着し、リップ後方に5gの板鉛でロールを更に強化。
これ、完璧に近いセッティングかも知れないっすよ、・・・
このフェザーフックセッティングのアクションにいち早く気が付いていたのは
愛知のSDKLヘビーユーザーの しろおび さん。
先日、シャロー護岸で50UPをバラしたKINOCO使い(笑)残念やったわ。
しろおび氏のブログ より画像借用
そしてリップが立った方の2ndバージョン(BUGスペシャル)は
0.5gの板鉛をフロントフック後方に貼り付け、フックは前後#3
この仕様でハイギアリールでグリ巻きすると「千鳥アクション発生」
アクションはリップが立っているのでワイドウォブリング。
フェザーも装着していないので『暴れるセッティング』となってます。
1stモデル 2ndモデル共、
デッドスローからファーストまで、各スピードでも安定して泳ぐのは流石です。
ハードウッドなので 手が痛くなるって ビルダーKOU氏泣かせのルアー
KINOCO
現在、オイラの嫌がらせで1本追加製作要求中
でも、ご覧の様に複数本有るので、一部少量販売になるの鴨w
お問い合わせ等は RC★BUG または ビルダーKOU さんまでメッセージをどうぞ!
RC★BUG



