いやはや、もう既に手馴れてしまった感がありますなぁ~
って事で・・・
一気にヤッツケて・・・
揚げ饅頭w
■リールからスプール取り外してぇ~の、インダクトローター分解。
■オイラが底上げに使うのが Oリングと呼ばれるゴムの輪っか。
純正フェイルト(右)の1.5倍の厚みなんですよ。
■そして 弱バネの組み込み(左) 線径は細く巻数が多いほど柔らかいんですよ。
純正は右側です。
■ほい、出来上がり。
万が一、真似ようなんて方は、パーツを飛ばして無くさないように注意してねん。
■外した純正パーツは小袋に入れて保管しとこうね!
ご存知でしょうけど、PEラインをスプールに巻き込む場合、ナイロンもしくはフロロを1m程度結束した後でスプールに巻いてね、でないと滑って使い物になりませんよw
PE巻き込んだら FGノットでリーダー結束。
今回は、カーボナイロン16Lbをフタヒロ結束しました。
さ、これで今週末 スプール&マグの調整に出かけましょうw
慣れれば30分も有れば スプールチューンは可能です。
是非!
? (笑)
RC★BUG
インダクトローター 完全固定も問題無いんだけど(安全マージンが高い)
■遠投専用ならこちらの方が安全
底上げして低速回転の効きをキープしながら、弱バネで高速回転時にMAXブレーキング・・・
■遠投性もUPしながら、ピッチングetcの近距離もカバー
スプール破壊は計画的にそして自己責任でヨロシクお願いし鱒w





