KINOCO/SDKL | ミ★(*・ω・)v SDKL@Bom★BUG!!★彡

ミ★(*・ω・)v SDKL@Bom★BUG!!★彡

A delusion blog is being written every day.

全国のスネークダンスKスタイルルアーファンの皆様!お待たせしました!





そして KINOO なワケなのですが・・・w




今現在ビルダーKOU氏はKINOCOバルサバージョンを試して居る様子なのだが、こちらは初代のハードウッドタイプ。



ハードウッドが故、低い浮力 障害物回避能力は・・・いやね、意外に大丈夫なんすよね。

実際 なぜこれだけボディに傷が入ってるのかと言えば、河川のアウトサイドのブレイクをダウンクロスに投げて壁に当てながら引いているからなんですよね。


カバーの少ない小規模河川、季節を問わずやる気の有る個体は深い場所、アウトサイドのブレイクの大小様々な岩&石エリアに陣取る傾向が強いのでどうしても痛々しい姿になってしまう。

photo:01

そんな浮力の少ないハードウッドKINOOに板鉛を貼り、更に浮力を抑えているチューニング。
この状態で、今時期の水温でスローフローティング、ポンプ&リトリーブでサスペンドっぽく使ってるんだよね。 

で、サスペンドで使うと言う方法も良いんだけど、このKINOOの優れた点は!
ヘビィロッド(オイラはコンシュメイト)でグイッってジャークともトィッチとの言えないロッドアクションを与えてやると見事に左右のどちらかにダートしちゃうんですよね、そしてラインを緩めて ゆっくりと浮上。

それは小魚がバスに頭突き(体当たり)を喰らい、脳震盪を起こしてふわぁ~っと浮上するイメージ。
そんな使い方も出来ますよ。


photo:02


右側と左側・・当然アクションも違いますが

気に入って使っているのは左側のシャッドカラー

photo:03


難点は・・・


ハイスピードリトリーブが苦手なところ・・・

それは、本来のルアーアクションが一種変わってて、ヘッド寄りを支点としてテールを大きく左右に振るKINOOアクションの為なんだけどねw


少しファットなシャッドとクランクの間の子的な外観なのだが、アクションはミノー寄り。(シーバスが好む泳ぎかもね?)


春先の追いきれないバス、テリトリーを守るバスを威嚇するに充分なサイズと独特の強い波動・・・

そう考えて 春先のサーチ&食わせのルアーって位置づけで使ってますよ。



ちなみに インフィニティ ハンマーフォールでのジャーキングは強烈なパニックアクションを発生してましたよ。




お問い合わせはコチラSDKLまで!


sdkl




RC★BUG