ジリオンのギア比設定 | ミ★(*・ω・)v SDKL@Bom★BUG!!★彡

ミ★(*・ω・)v SDKL@Bom★BUG!!★彡

A delusion blog is being written every day.

チームダイワ Zillionシリーズ

4.9:1  6.3:1  7.1:1


Jドリーム シリーズ

5.3:1  6.3:1  7.9:1


ブラックジリオンと7.3LTD

7.3:1


bz

そして 同じく7.3:1の赤ジリオン


rz


やはり基準となるギア比は6.3:1には違いは無さそうなんだけど・・・


まぁギア比と言うか ハンドル1回転あたりの巻き取り量が重要だとは思うのだが、そこそこ人間の感覚ってヤツは凄かったりで ルアーの巻き抵抗でハンドル回転スピードは調整しちゃうと思うワケですよ。

なので 細やかなギア設定って意味は薄いと思うんだよね。






ダイワ陣の微妙なギア比変更とリミッテド商法はどうなんだろうねぇ?





そりゃ消費者の物欲をくすぐっているのは事実なんだけど・・・







消費者の物欲をくすぐられたオイラからの投稿・・・没;