PX68純正スプール オク落商品着弾&昨夜改造しましたのでUPしておきます。
~~~~
で、いきなりローター部の改造に入りますよ。
その前に、比較画像でも!
上が既にセッティングが出せた底上げ仕様。
下がノーマル状態。
パーツ構造は皆さんもご存知で、こんな感じになってます。
従来の底上げ仕様は、フェルト(丸いパーツ)+ゴムパッキンで底上げしてますが
今回は、バランサーを入れ替えて高さを変更します。
バランサーって言うのは(赤・白)のこのパーツで
遠心力でインダクトローターを持ち上げるパーツですね。
で、注目してもらいたいのが バランサーの長さの違いです。
白色の方が長いのが見て取れますよね?
そうです、赤いバランサーを 白いバランサーに交換するだけで?
こんな感じ。
min位置の測定はこうやって行ってます。
29.65mm (大体30mm前後でOKです)
なおインダクトローターを組み上げる時に、スプリングを2mm程度カットして入れています。
実際はカットしてもしなくても強度に変化はあまり出ませんが、ローターが飛び出す量が少し増えます。
スプールのmax回転時により強くブレーキを受けたいからですね。
今回は底上げ用のパーツは一切使ってません。
バランサーはダイワさんで購入できます。1個@100-ですね。
正味200円(税抜)でチューン完了ですわw
白のパーツは何用だったかな?(笑)
興味のある方は調べてみてねぇ~ ( ̄^ ̄)ゞ以上!
RC-BUG




