はい、山陰は城下町「萩」でのお仕事を終えてオフィスに戻ると
「着弾」してました!
お待たせしました「全国のチープチューナ」の皆さん!
廉価カスタムハンドルの分解取り付けの始まりですよぉ~!
で、今回「ポチっ」ったのは、Atec ウォータープラネットseries
カスタムハンドル AD132ADどすえ。
(参考にnet安値で5,730-で購入)
で、netで調べても記載のなかった「重量測定」を!
SUSベアリング4個入での総重量は?
22.6g でした。
ちなみにRevo純正カーボンハンドルは?
22.5g ・・・ えっ?殆ど差が無いじゃ無いですか!
体重測定が終わったら、次は身長測定ですね。
上が132AD 85mmストロークで
下が純正 80mmストロークです。
クランク度合いも緩やかでシンプルですよね。
で、次はノブ装着部分の寸法確認です。
上側の砲金っぽい色はダイワアグレストの純正品
したが132ADです。 やはり!ほぼ一致しました。
φ4×25Lがノブのサイズです、すなわちダイワのノブがスワップ可能です。
はい、LTに装着してみましたの図
緩やかなクランクカーブは純正のスタードラグへ干渉しませんね。
ハンドルノブは132AD純正
サイドビューはこんな感じ。
シルバーカラーと肉抜き部のゴールドのコントラストも◎
ノブはダイワ純正のノブを装着してみました。
Revoっぽい太めのノブが苦手な方は ダイワのノブに交換すれば◎ですね。
カスタムハンドル 132AD 購入価格5、730-
若干ですがパワーハンドルになり、見た目も格好良くなり、廉価。
そしてなにより 超軽量・高剛性ジュラルミン素材で 純正カーボンハンドルとほぼ同じ重量となれば?
費用対効果は「大」だと思いますねぇ~w
ではでは、今週も沢山の閲覧&ペタ+コメントさんきゅう!
良い週末を♪






