壊マイキー?(躱→壊)w | ミ★(*・ω・)v SDKL@Bom★BUG!!★彡

ミ★(*・ω・)v SDKL@Bom★BUG!!★彡

A delusion blog is being written every day.

このサイズは要らないでしょ?っと思ってたマイキー115


マイキーはオリジナルサイズが最強だと考えるオイラですが、

ちょいと、数釣用にと サイズダウン版を導入しました。

photo:01


さぁ~て、新品パッケージから出して、一度も泳がせずに壊すのは

度胸が要ります。心臓の弱い方は閲覧を中止して下さい!


R18指定チューンです。未成年者の閲覧もご遠慮下さい。

では・・・・逝きますよ・・・汗;

photo:02


なにをするのかと思えば?

そうなんです、マイキーの強ウォブリングバージョンに変更です。

とりあえず、テールフックはアクションの邪魔なので使いません。


そのためにベリーフックの位置をテール寄りに移動させる必要があります。

テールのジョイント部分のピンを抜く作業中です。


新品ルアーにいきなりドリルで穴明けでぇ~~~すw

photo:03


穴開けて、打撃ピンで叩き抜いてしまいましょう。

今回失敗して、ジョイント部の欠けと、塗装が一部剥げてしまいましたが

こんな事を気にしているようだと 未だまだ青いですよw

とりあえず、ルアーを壊しながら ピンを抜きました。

(オリジナルサイズは大きいので加工がしやすいんだけど115は肉厚が薄いし・・・)


photo:04


定番のフロントフック位置も後方へ5mm後退させます。

さきほど分解した位置にヒートンを入れて連結させ、そのヒートンにフックを装着します。

結果的にフック位置が12mm程度後退します。

photo:05


穴とか色々と気になる方はパテ埋めしてリペイントしてね。

オイラは気にならないので、タッチカラーで誤魔化しです。

TOYOTA純正色・・・笑;

photo:06


純正のフック(フェザーフック等)は 使いませんよ。

外したフックは管理して、他のルアーに流用します。


で、お気に入りの形状に切り替えて、1サイズUPしときました。
前後#4を使っています。


フロントはもう一回り大きい#3でもOKかな?

リアは重くしたく無いので#4が限界だけどね

photo:07

● テールフックを外す事でテールが軽くなるのでお尻の振りが増加します。

● テールフックが有ると、抵抗になる為、ローリングが強くなるのが2ジョイントルアーの特性です。

● フロントフックを後退させているので、リップが障害物に当たってもフックは後方に逃げているので根掛かり難くなります。

● ベリーフックを後退させて居るので、後方からのバイトもノーマル位置より掛かる率はUPします。


アクションは、ウォブリング主体で、テールの振りは大きくて水を大きく攪拌。

そして、ジョイント部分の打撃音も強く出るので よりノイジーに!!


ま、これは オリジナルサイズのマイキーで 既に実績の有る「破壊」なので、115も多分だいじょうぶでしょう・・・た・ぶ・ん (メ・ん・)?

さ、本日は木曜日、皆さん 

本日はこの壊マイキーみて、明日は釣具屋さんに寄って マイキー115と、ロングヒートンそしてフック#4を買って帰りましょう。

そして、金曜の夜長 壊マイキー作って 土曜日に「爆釣」だぜぇ~!


ちなみに オイラは今週の土曜日は「し・ご・と」・・・です。



ジャッカル関係者様  ファクトリーチューンで作って下さい。

真似て良いですよw(爆)