ITO X80ウェイクマジック | ミ★(*・ω・)v SDKL@Bom★BUG!!★彡

ミ★(*・ω・)v SDKL@Bom★BUG!!★彡

A delusion blog is being written every day.

はい、本日の無駄使いは安く上げて@420-税込!

X80PDですね、塗装の状態も悪くフックも巨大なサイズに変更してあり
多分に「うまく使えたふうでは無いPD」 第二の人生はオイラと共に・・・w

photo:01

Bugg22的なPDチューンはペラを外して激ロールシャローランナーで使うのが常套手段なんだけど

今回はウェイクマジック風にリップを立ててみよっかな?って事ですわw

photo:02


いきなりやっちゃいますけど、途中で写真を取る暇もなく一気にやらないとNGなので・・・

まずは、熱したカッター刃で適度な位置をジュゥ~って焼き切りを!

※完全に切り落とさずに少し残しておきましょう。


焼き溝を入れると即座に手で曲げて角度を決定します。

それこそ1発勝負的な部分、慎重かつ大胆に!

photo:03

当然溶けた部分がバリとなって残るので、カッターで除去し

ペーパーでなだらかになる様に整形します。

傷は入っても問題ないので なめらかにしておこうね!

こんな感じでOKヨ!(曲げた部分は溶着してるので問題は少ないです)

photo:04

ペーパーでならした傷は マニュキュアコート(クリア)を塗れば、この通り。

photo:05

次はこの際だから ペラとボデーを磨いて綺麗にしときましょう。
中古で購入した状態でそこそこ綺麗なんだけど、磨けば綿棒がこんなに黒くなりますね。
Bugg22”BeEasyGoing”-image


次はテールフックに「・・・ん~?何って言ったっけかな?」キラキラするヤツ笑;を巻き付けます。
Bugg22”BeEasyGoing”-image


でもってフック装着すれば・・出来上がり。

一応フックサイズは純正に戻しておきましたよ。
Bugg22”BeEasyGoing”-image


Bugg22”BeEasyGoing”-image
ITO X80PD改/ウェイクマジック風の完成でした!


さ、まともに泳ぐのかな?笑:次回テストのお楽しみが出来ましたネ!


※うまく泳がなかった時には 基板リップに変更して違うアクションを狙ってみますよ!