可愛い 小悪魔・・・勝手にそう思い込んでいる今日この頃・・
とにかくコイツの為にアイガーノースウォールを購入したと言っても過言ではないワケで
とにかく 飛ばしにくかったんだよなぁ・・・
当然スピニングタックルでの使用しか この当時(約10年以上も前)は
考えて居なかったハズ・・・
ようやく近代リールの登場とベイトフィネスロッドの流行により
その大好きなアクションがベイトタックルで扱える様になったのは
あぁ・・長生きしてて 良かったなぁ・・・・しみじみ な、ワケよ(笑)
簡単なチューニングで「小悪魔アクション」が手に入りますので紹介でも。
フロントフック#12 スプリットロングは純正を使用
テールフック#8と大型化しスプリットリングも平打タイプの重たいタイプに変更。
このフックサイズの組合せですと、フック同士の絡み問題も発生しません。
テールフックを大きくすると、キャスタビリティもUPし小粒軽量(3.5g)も20m以上は優に飛びます。
タダ巻きでは、テールフックのアクションが大きくなり、軌道が外れる千鳥アクションも発生します。
なにより優れているのが、このサイズからは想像の出来ないトリッキーなダートアクションが発生します。
それはスピニングロッドや 柔らかいベイトフィネスロッドでは出し得ないアクション・・・
これが硬いF3クラスですと強烈な小悪魔ダートを発生させる事が可能なのです・・・
メガバス・スモルト・・・昔を懐かしんで 1個 仕入れて見てください。
そしてロッドは当然 F3-67Xアイガーノースウォール、リールはLT(改)で決まりです!
なお、ラインは太すぎても細すぎてもダメですよ
フロロ10Lb が、一番良いアクションを発生させてくれます・・・。
