朝練習1時間1本勝負っ! | ミ★(*・ω・)v SDKL@Bom★BUG!!★彡

ミ★(*・ω・)v SDKL@Bom★BUG!!★彡

A delusion blog is being written every day.

朝練習、1時間1本勝負にお出掛けしました。


本日のテーマは「DEMON・鋸切チューンロッド」の実験です。


正味、1時間も投げ続けて居ないのでインプレって程でも無いのですが、とりあえずって事で。


テストルアーは浜ポッパー(写真)から、浜シャッド、ハスペンと浜ミノー。

常吉ルアーシリーズのちょい投げ実験。


バットガイドの位置がフィネスロッド並みに近いのは、ガイド内でラインを直線化して

飛距離を伸ばす方向の仕様?(想像です)その効果は??


よくわかりませんでした(爆)


と、言うのもリール(暁の格好をしたBJシャロースプール仕様)のセッティング自体が未だ出てないので(笑)

飛距離的には浜ポッパーで約40m、ハスペンで60m位では無いでしょうか?


まぁ、飛んでる部類でしょうネ。

photo:01

キャストフィーリングチェックしながら釣り歩いてはみたのですが・・
ベイトっ気も無く、のどかな状況が・・・
当然ジグ撃ち系のロッドでは無いので・・・本日のテストはこれにて終了。

※バックハンドルを切断したのでロッド捌きは非常に楽でした。と、付け加えておきます。


テストリバーに残された僅かながらのウィード部へ クロー系ノーシンカーを撃ち込むべくタックル持ち替え。

そして撃ち込みながら上流部へ行けども「全く異常なし」orz

時間も気にしながら、そして爆裂的暑さが襲って来始めたのでキャスト数を増やしながら
駐車場へ戻る事に・・・マジ暑いですわw

川の沖にキャスト、リトリーブ、キャスト、リトリーブ・・・

ドバッ


photo:02


おぉ~軽い軽い・・・ププッ(-^〇^-)


HIT Lureは アチック社さんのスナッパーでごじゃりましたぁ。

このルアー、普通に考えると釣りにくいルアーなんだけども、普通に考えなければ凄く優れたルアーなんだよねぇ~!


タックル

Luxxe ATS05 B70MH

Revo BJマグ化仕様

BMS 12Lb


では、皆さんも良い休日を!