AM8:00までに帰宅しなきゃいけない状況下。
AM6:00から1時間ばかりマグネット調整に出かけてきました。
ここ数年ほとんどキャストしていないウエイトかな。
実際開けたフィールドで風の影響を含めマグネット調整。
飛距離も欲しいがトラブルも避けたいワケです。
結果はダイヤル5or6で若干マグネットが効いた状況が実用的。
このダイヤル位置で、キャストから着水。そしてフォールするまで
完全ノーサミング
実釣飛距離はどうなんだろ?20m~30mの間かな(ルアー形状による空気抵抗の差がモロに出ます)
ちなみに8gのキャスティングジグをマグブレーキ3で投げるとですね
やはりキャスティングジグを使うのならば80mは巻いておかないとダメですね。
昨日のメバル用鉄板バイブの飛距離は風が弱ければブレーキ3で40m程度。
風が吹けばブレーキ4で30~35程度?それ位は出てますね。
そこそこのセッティングは出てきましたが・・・
まだまだ納得出来ません・・・
スモラバ+トレーラーで総重量4g程度を普通に40m程度キャストする事が目標。
でも、実際こうなるとロッドとリールそしてラインのマッチングから考えないとダメっぽいですね。
もう少しセッティングを煮詰めて、午後から再テストに出かける予定ですw
とりあえず早朝の部は終了。

