悩む豆バス釣り師その2のその2 | ミ★(*・ω・)v SDKL@Bom★BUG!!★彡

ミ★(*・ω・)v SDKL@Bom★BUG!!★彡

A delusion blog is being written every day.

関東必携的名刀也


Bugg22”BeEasyGoing”-5291

沢村幸弘の競技用ワンオフモデルを製品化!

商品名 ティムコ フェンウィック スパーテクナ S-TAV63CLJ ベイトフィネススペシャル
商品コード 4930843776359
メーカー フェンウィック
定価(税込) ¥76,650
販売価格(税込) ¥76,650


こういう選択肢はあるが、あくまでも選択肢 現実味は希薄だな・・・



*********     


ダルンダルンな6fULのスピニングロッド(2ピースモデル)
メーカーは何処だっけ?それは遠い記憶の中…

ま、実はいまだに持っているのですがネ(笑) 想い出殿堂入りさせてますので!


当時は、1/16ozジグヘッドにスライダーワームやサターンワームの組み合わせで
何気に沖のストラクチャー周りをヘコヘコ(ダルダル)シェイクアンドリトリーブさせて年間500匹近く釣ったのはもう何十年前?(爆)


そうそう、リールだけは高価だったよ!マミヤOPの2000番を使ってた

(当時サラリーマンだった今江先生の影響?)

いや、近くの釣具屋さんで型落ち大特価で購入した記憶が有るな。

当時ラインはフロロとかバス用ですって発売してたかな?

ナイロン(サスペンドタイプ)の5Lbを一番使ってた気がするな。


こういった状態なので?たぶんに、沖でのワーミング操作はダルなロッドとナイロンラインで本人が思っている程、キレのあるアクションでは無かった筈。

でも、釣れた。バスもスレてなく?増殖している最中だったし?
アングラーのプレッシャーも超低かった時代だよね。



そんな釣りを 間違った方向で進もう(Uターン?)としているのが!
Bugg22的(間違いだらけの)ベイトフィネス

さすがに今時、スライダーワームと言う手は考えては居ないが (てか、スライダーヘッドとかもう売ってない?)
このあたりの釣りもエンジョイ出来るんだよなぁ~


バスのサイズも釣れる魚種も間違いだらけのベイトフィネス(爆)

素敵じゃん?オモロイじゃん?バイトも多いし、なんと言っても
ルアーが軽量だから超お手軽じゃん?

そんなこんなでエンジョイしたい 間違いだらけのベイトフィネス。
でも、本当はデカバス狙いって言うのは秘密なんですけどね?爆笑;


Bugg22”BeEasyGoing”-ipodfile.jpg
てな事ですわw

だるぅ~くて、ち~ぷで尚且つ使えるベイトフィネスロッドを模索中!

出来ればハイエンドならメーカー製を選ぶが!

不人気機種とか不評なヤツも候補に入れたいな!


アドバイス求む!!