常吉ルアーチューニングの巻 | ミ★(*・ω・)v SDKL@Bom★BUG!!★彡

ミ★(*・ω・)v SDKL@Bom★BUG!!★彡

A delusion blog is being written every day.

常吉破壊シリーズ・・・ハスバグ

一魚専心-120122_185347.jpg


うん、小型ペラに交換してようやくスローフローティングに・・・

しかし、ちょいと浮力が足らないのでチューニングベースとしては適さない様子。


それと非常にバランスが微妙なので、スローで使うのには問題は無いが、早巻きだとルアーが回転!

それこそたるませ引きや、トップウォータープラグよろしく1点でネチネチ狙うには良いルアーだね。

とりあえず小型プロップ化でただ巻きでも一味違うハスバグに変身したって感じだね。


ハスバズ それぞれのチューニング
一魚専心-120122_185324.jpg


利根川チャートはノーマルプロップからmb社の鬼手仏心の可変プロップに交換。

これでノーマルとは一味違った首振りアクションとスイッシュ音が出てるハズ・・・?

ダイブさせても良し、ただ巻きでも良し、フロントフックサイズを2番手上げて、逆にテールフックのサイズは下げ、フェザーで抵抗を増しているよ。


ピンクのヤツは前後のフックサイズをUPしてカップを削ってある。

ハスバズの水平浮き姿勢を利用して、極普通のペンシルベイトにしてあるわけよ。

テーブルターンも面白い様にキマリますぜ!・・・ノーマルのハスペンでは出ないアクションが出始めましたわw。



普通のプロップチューンを追加

ベタくんやね。
一魚専心-120122_185221.jpg


ハスバズから外したプロップ&ヒートン、カップをそのまま移植。

まぁ、これは 常吉スタッフブログに書いてあるので省略。


個人的には、昨年作ったアルミフィンを装着したノイジーベタの方が好きかな?

あれはマジで超ノイジープラグに変身しているもんネ!



てなことで シーズンOFFはルアーの破壊とテストスイムをENJOYしているって事だね。

ん~ん、ええなぁ常吉・・・ハートランドのロッドもまた欲しくなったよ。