BOMBER Long”A”
もっとも安定したアクションを生みながら、もっとも丈夫に作られているのがロングAシリーズの特徴だ。
ボーマー社の社風は使い込んでも狂いが生じないルアーを作ることにあるからだ。ジャーキングからリッピングへと激しいロッドワークを行うときには最初から選びたいルアーだ。
OFTカタログより抜粋
やはりミノーと言えば Long”A”でっしゃろ!
とか言っても、もう10年以上も実戦配備はしていなかったかもね?
とはいえたまに、買っては投げてたんだけど、国産移動重心システム搭載のミノーの出番が多かった。
来年は投げてみようかなぁ?って事で新品購入準備完了済み。
フローティング、リフレクター入り、シンキングとまぁ3種類。
リフレクター入りは、トゥルーチューンが微妙だったねぇ(リフレクターのウエイトがズレてんだな?)
メッキのシンキングはボーン素材、ラトル音がエエ感じ。
