2024年5月 旅行の話 その1 | 初めての犬飼い日記

初めての犬飼い日記

シゲという名前の保護犬を飼うことになったアラフォーオッサンの記録です

佐賀県まで旅行してきました。

メインの目的地はこちらのホテルでして…

 

武雄温泉 旅館 御船山楽園ホテル

 

相方さんが旅系ユーチューバーの動画で紹介されていたのを見たのが切っ掛けでした。

 

私的には佐賀県といえば、ゾンビランドサガの聖地ではあるものの、これといった観光地が思いつかない地味な場所という印象だったのです(超失礼)

 

それでも出掛けるのであれば…と、コースを色々と考えてみました。

とりあえず、私と相方さんの行きたい場所をいくつかピックアップして、そこに観光地を追加する…という感じで列挙してみます。

 

相方さんの希望

私の希望

2人の希望

  • 呼子のイカ活き造り
  • 波戸岬サザエのつぼ焼き

有名観光地

 

最初の予定では1泊2日だったのですが、これらを全部回るのはどう考えても無理という結論になりまして…😂

2泊3日で調整してみたのですが、それでも厳しくていくつかは削らざるを得なくなりました。

 

1泊追加になるのであれば、当然宿泊費が追加になるわけです。

旅行をすると宿泊費というのはかなりのウェイトを占めるので、2泊目のホテルの宿泊費がなかなかでしたので、初日はできるだけ節約したい…

 

素泊まりでいいのだけれど、温泉には浸かりたい🤔

愛媛県と佐賀県の中間地点辺りの場所にあればいいのだけれど…

 

そんな希望を叶えてくれる宿を探して見つけたのがこちらのニュー築水荘

土曜日に素泊まりで1人6600円というビジネスホテル並みの安さでした!😮

 

 

公式サイトに『なりは古いが中身の満足、湯・食・人 すべてにぬくもりを』と書かれている通りでして、平成レトロなんて余裕で通り越して昭和レトロを感じさせる佇まいでしたので、古さが気になる人はやめておいた方がいいかもしれませんが、素泊まりとはいえ温泉もあってこの価格はありがたい限りです。

 

ちなみに外観はこんな感じで、向かい側にこれまた古い病院がありまして、暗くなってくるとちょっとホラーな雰囲気になってたのは内緒ですよ?😂

 

そんなこんなで旅行計画が出来ていったのでした。

 

次回 >> 2024年5月 旅行の話 その2