昨晩のこと、寝る時間になったのでシゲを和室に移動させる。
クレートへ誘導しようとしたものの、私の敷布団の上で伏せをして、なんならその姿勢で顎を枕に乗せて完全にリラックスモードになって、全力で拒否してきた![]()
![]()
そんなに布団がいいなら…と、急に寒くなったので出してきたばかりの毛布を小さく畳んでシゲのクレートの前に置いてみる。
納得したようで、毛布の上で丸くなりつつ隙間に鼻を突っ込んでリラックスしている。
それじゃあ、寝ますかね…おやすみー!
と、電気を消して数分後に シャカシャカシャカ…と、いつもの穴掘りをしている音が聞こえてきた。毛布がボロボロにされなきゃいいがなぁ…と思いながら、ソッとシゲの方に目をやると…。
綺麗に畳んでいたのにグシャグシャにされた毛布の上でオスワリしているようだ![]()
![]()
大丈夫そう…かな?と、思いつつ目を閉じた直後!
ジョロジョロジョロジョロジョロ…![]()
はい、毛布の上にオシッコされました!
大量に敷いてあるトイレシートを避けて、どうしてわざわざそこでやるのよ!![]()
シゲのオシッコは、全て毛布に吸収されておりまして…
ヨクデキマシタネー! エライゾー! シゲー!![]()
そんなわけで、畳への被害はなかったのが不幸中の幸い。
トイレを我慢していたからクレートに入らなかったのかな?とは思ったものの、それならトイレシートの上でやっておくれよ!![]()
とりあえず、片付けの為にシゲを1階のサークルへ移動させて、毛布を軽く水洗いしてオシッコを流したあとに洗濯乾燥機へ放り込んでスイッチオン!
シゲの様子を見ると、サークルで横に寝転んですっかリラックスモードだったので、そのままそこで寝てもらいました。
ちなみに 23:30 の出来事…![]()