2022年8月 飲食店の話 その1 | 初めての犬飼い日記

初めての犬飼い日記

シゲという名前の保護犬を飼うことになったアラフォーオッサンの記録です

某所で見掛けた猪骨ラーメンのお店が気になって仕方なくなりまして…

行ってきました!ニヒヒ

 

猪骨ラーメン

 

このお店、しまなみ海道の途中にある大山祇神社で有名な大三島にあります。

私の住んでいる松山市から出掛けると、高速道路を使って片道1.5時間ほどの道のり…。

 

 

醤油、味噌、塩の3種類から選べるということで、私は塩、相方さんは醤油をチョイスしました。画像は塩です。

 

私、猪を使った料理を食べるのが初めてでして、正直なところ全く味の想像が出来てませんでした。ジビエというと、臭みの強いワイルドなイメージがあったのですが、これに関しては非常に繊細な味でして、美味しくいただけました。

 

替え玉も出来るということで、1玉お願いしました。

 

実は塩には「お好みで絞ってお召し上がりください」とレモンがついてきておりまして、これを使って味を変えて2杯目を楽しもうと思ったのですニヒヒ

 

というわけで、私の貧弱な握力で精一杯にレモンを絞ってから麺をすすると…

 

おぉ…これまた美味い!!

 

一気にマイルドさとサッパリさが増しました。

 

これ、レモンを加えることで完成する料理なのではなかろうか?真顔

 

と、思うくらいに好みの味に変わりまして、非常に満足でしたね。

 

ただ、また来たいか?と、問われるとちょっと考えてしまうのですよ。

 

高速道路やガソリン代などの往復の交通費を考えると、ラーメン1杯に3000~4000円掛かってしまうのです…。

 

地元にあったら通ったかもしれないけれど、流石にこれはちょっと…ね?笑い泣き

 

 

先ほどチラッと書きましたが、大山祇神社へ観光したついでに寄るくらいがいいかもしれません。ここにある宝物館に展示されている刀、兜、鎧などは見応えありますよー!