2022年1月 犬の話 その4 | 初めての犬飼い日記

初めての犬飼い日記

シゲという名前の保護犬を飼うことになったアラフォーオッサンの記録です

昨日から冷え込んでいたのもあってか、今朝の散歩ではいつもの川沿いの土手に生えている草に霜が降りていました。

 

おシゲさんはいつも通りにクン活をしつつ、オシッコを済ませ、💩を済ませ…た際に事件発生。

 

シゲは💩をする際には平面ではしません。

どういうわけか、必ず斜面で踏ん張るのです。

 

今日も霜で滑りやすくなった斜面で、足を滑らせながらベストポジションを探して右往左往しておりました。

 

そして、排泄後に極度の興奮状態になって全力疾走を始めます。いわゆるトイレハイというやつです。

 

霜で滑りやすくなった斜面で💩を回収した直後に全力疾走されるわけです。

 

はい、滑って転びました…私が!ゲロー

 

とはいっても、ズルズルズル~という感じで片足だけがゆっくり滑っていって、尻もちをつくような感じだったので怪我は一切しておりませんのでご安心ください滝汗

 

足が滑り始めた時に、「あ、ヤバい!」と思って、リードを強く握りなおした私、グッジョブ!笑い泣き

 

しかし、その直後に走り回りたくて仕方ないシゲが、起き上がろうとする私に連続して体当たりをしてきて、なかなか立ち上がれなかった事を付け加えておきますムキームキー

 

いつもの半狂乱になって咬みついてくる感じではなく、「なにやってんだ!さっさと起きろ!ムキー」って感じの体当たりで咬みつきは無かったので、シゲ的には遊んでもらっているつもりだったのかもしれません笑い泣き