お腹の調子が戻ってきたおシゲさん。
今度は💩の回数が少なくなって心配することになろうとは…
というのも、朝と夜の食事後に1日2回キッチリと💩をしていたのに、急に1日半くらいしなくなったのよね。
どうしたのだろう…便秘かな?
しなくなった当日は、朝御飯を食べなかった(しばらく置いても食べないと片付けるようにしています)ので出すものがないのだろう…と思ったのね。
その晩にはしっかり食べて、翌日の朝はまた食べなかった…。
ひょっとして、1日1食で十分ということなのかしら?
ただ、昨晩も御飯をほとんど食べていない。
トレーニング中のご褒美で30gくらい食べたものの、それだけである。
昼間に工事の人達が出入りしたり、その通り道にあったケージを移動させたりでいつもと環境が違っていて落ち着かなかったもしれないねぇ…。
まぁ…元気そうだからいいか!
遊ばせた後に、そろそろ💩するかな?と、ケージに戻してしばらく様子を見てたのね。
💩を片付けてから寝ようと待っていたのに、結局しなかったんだけどさ。
こっちは待ってんのに、シゲの方が先にケージで寝始めたのには笑ったよね
そして、今朝も御飯を食べようとしない…。
ひょっとして…と思い、ケージの位置を元に戻してみた。
ついでにフリーズドライのササミを水で戻したものをトッピングしてみると…食べた!
そして、大量にオシッコをしたあとに、それはそれは立派な💩を出しました。
こりゃあ、環境が変わって(といっても、数メートル移動しただけなんだけどなぁ…?)緊張してただけだったのかもしれないね