あひる昨日も釣りに行ったのですが、釣れはしなかったので報告は無し!


今日は台風の影響で釣りにも行けませんでした。


ので、釣具屋さんに行きーの、ハンドメイドです。


少し前に話題になったバスのビッグスプーン。あれはシーバスには使えないんでしょうか?


ちょっと気になったので使用してみたくなりました。ぺこ


が、一個1000円くらいするようなスプーン、引っ掛けて失くす訳にはいけません。


で、シングルかダブルフックに交換です。


BUG屋のブログ

普通のフックを買ってきてアシストに改造。


赤いラバーが付いていますが、ラバージグを作る用のラバーを裂く前のままのやつです。

これがラバーなもんで浮力を生むんでフックを持ち上げてくれると思っております。笑


ボトムバンピングをしてもフックが寝てしまわず、底から浮いた状態を維持。

根がかりを防いでくれるんじゃないかって魂胆です。

(たぶん・・・。)


BUG屋のブログ

スプーンに装着したらこんな感じ。


下の3個はダブルフックにラビットファーバージョン。

これもフックは浮き上がるものと思っております。かお


それと、イカのエギもおもしろそうなんでこんなものも

押入れから引きずりだしてきました。



BUG屋のブログ

ラパラのエギ。

こんなん、効果があるんでしょうか?どなたか釣ったことのある方はおられますか?


ま、釣りは楽しんでなんぼですから、

次回はこんなんも持って行ってみましょう。


あひるえ~・・・・。

先ほど風呂にてテストしてきましたが・・・・・。

机上の理論は通用せず、ダブルフックバージョンはファーが抵抗になって

フックポイントが下に向き、根かかりしやすい形に・・・・・。泣

シングルフックバージョンも特にひっかっかりにくくなることもなく

普通のシングルフックと同じでした。

ラバーがピラピラしてアトラクターにはなりましたんで良しとしますか。

ダブルフックバージョンは・・・・、やりなおしですな・・・。がーん