あひるま、釣れない釣れないといってても仕方ないのでいろいろ仕入れてきましたよ。


BUG屋のブログ

左はグレ用のフックを買ってきてアシストフックに作り変えました。

アシストフックって、買うと5個で300円くらいしてます。

手づくりしたら14個のフック買ってきて100円くらいです。


真ん中はチビメタル。私は仕事が早いメタルジグが好きです。

リアクション効果でちゃちゃっとね。

見せて食わせるワームも好きですがランガンするにはメタルジグです。
BUG屋のブログ

チヌもタケノコメバルもメバルもアジも釣れます。


右は昨日に失くしたタコエギの補充。

ちょっと水温も下がってきてハデカラーでのリアクションでではなく

エサっぽいほうがいいのかもと思って色はアジカラーをプラスして

サイズもいままで3.5号から3.0号にサイズダウンしてみました。

って、いっても1個98円のセールエギが元ですが。



BUG屋のブログ

タックルは、ライトタックルがノリーズのLアクションのスピニング、

(画像切れてますが・・・。)

タコ用はゴーエモーションのHアクションのビッグベイト用、

ショアジギには7ftのGルーミスのMH。カルカッタDC200ならスピニングに負けないくらい

メタルジグが投げれました。クラッチも切りやすかったですし、

リトリーブ途中での底とりが手早くできます。

次回はこれで出撃してみたいと思います。ぺこ

巻きのスピードがどうしても遅くなりますが、ベイトの方が慣れてますんでこちらで。

さて、次回はどうなることやら~。


あひるいや~、まだまだ釣りには楽しい世界が広がっていますね~。


BUG屋のブログ