季節違いに除湿を希望。 | nekodaraぶろぐ。

季節違いに除湿を希望。

nekodaraぶろぐ。-HI380300.JPG
週末は随分と暖かかった。

商店街を抜けると、日を遮っていた屋根も途切れ、眩しさに目を細める。

隣りのおばさん達は暑いと言った。

『真夏みたい!』

どこの北国生まれのおばさんなんだろうか。

ジャケットを着て、その下にネルシャツを着て、さらに長袖の下着まで身に着けている僕には丁度良い陽気。

仮に僕がこの格好で真夏日に放り込まれたら全力で全裸になるくらい暑い。

とりあえず大げさなおばさん達は置いておくとしても

このところはマフラーも押し入れから出していない。

もう2月も中旬だし、だんだん暖かくなっていくんだろうなと考えていた週末。

ところがどっこい週始めから激寒。油断しきっていた僕の皮膚からは振動が絶えない。

それでも陽射しだけは高くて強くて

だけど僕の部屋にはその光は届かなくて

真っ暗な部屋で時間を知っているのは携帯の液晶画面だけ。

まぁ、いいんだ。映画鑑賞に適した部屋だと考えればね。本だって日焼けて黄色くなったりしない。

それと今年はカイワレでも栽培してみようか。

キノコは自然発生するかもしれないし。