こんにちは

バフィー紗唯ですニコニコ

 

お庭の躑躅(つつじ)がまだキレイに咲いてました。

image

 

玄関から出ると門があるのですが、この時期は、門の両側が大きな松の木とツツジで埋まりますキラキラ

以前 庭師さんに「庭じゃねーな」と言われた庭(笑)

所せましと お花と言うより木が植わってるんですタラー

鳥が遊びに来たりするので、その木はとっておきたいのであせる
ついつい「切り過ぎないでくださいね」言ってしまうのですが
庭師さんからしたら、サクッといきたいですよね(笑)

さてさて そんな初夏も終わる頃には
夏が待ってます。

そして、七夕も近くなるこの頃、神社は ぼちぼちと夏を迎える準備が始まり、大祓の神事として、身についた穢れや罪障を祓い落とすための行事として『茅の輪くぐり』が始まります。

そこでビックリマーク
【御朱印めぐり】
6月27日(木)輪くぐり&暑気払い神楽坂ツアー

の参加者募集中アップですおねがい

『茅の輪くぐり』は勿論、加えて『神楽坂探索』で、和菓子の美味しいお店に寄り道したり、アイスを食べたり、涼しい『和』をいっぱいにしてみましたラブラブ

ご参加頂いた方には
マリームン先生ハンドメイドのハート型をした猪目(いのめ)のオルゴライトをプレゼントいたします。
とっても可愛いオリゴナイトです照れ

6月6日はすでにご好評を頂きまして、いっぱいなので、
是非 6月27日のご参加をお待ちしています。

少人数なので、初めての方でも大丈夫です ^^
楽しい御朱印巡りをご一緒致しましょう。

可愛い 御朱印帖しおりもあります合格
image

ガイドは、幸せアシストの私とマリームン先生がご案内させて頂きます。

↓↓詳細とお申込みはこちらをご覧ください。
http://buffy.xyz/?p=5026