いつかの思い出語って! | へなちょこちょこ日記 

へなちょこちょこ日記 

へなちょこちょこ日記 へなちょこっぷりをちょこちょこUP、だから“へなちょこちょこ”
どぞ、気軽に覗いてって下さい、コメントなんかも大歓迎ですじょ♪
サイドビジネス・自己啓発・セールス系の方からのコメントは返信致しませんのであしからず

いつかの思い出語って!



みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印



今年も今日で終わりっつーのに、何故かクリスマスのスタンプですみません

いつかの思い出、っつーことで

先月の“琵琶湖リベンジ”のお話でもしましょうか

(昨日の釣り納めの話はこの後上げ、れれば良いなぁ

今年の釣りネタは今年のうちに( *´艸`))



先月の秋の小バス数釣り祭りで、

「きちんと合わせないと釣れないロッド」を使って、なんだかビミョーだったため(数的には満足出来る釣果でしたが)

何時もの「勝手に向こう合わせで釣れてしまう“霧雨”」でもう一度数釣り祭りじゃあ!

…って言うか、私の釣りは霧雨ありきなのかを今一度検証すべく、またまた琵琶湖へ(こんなに日にちを置かずに釣りに行くなんて初めてなんじゃ?(^∀^;))

何時も通りお昼頃の出発⬅前回の早起きは奇跡だな

マックを食べながら(食べかけのしかなかったのと、メニュー名を忘れたので写真は有りません)何時もの湖北某所へ

今日は落とし込みポイントから、と思ったら先行者おる~

ので、またまた岩場前からスタート

さっそく小バッチ君ゲットン(σ・∀・)σ

岩場に移って
ぽぽぽぽーんと小バッチ君爆釣!
良いね良いね~、秋の小バス数釣り祭りにふさわしい釣れっぷりこいつ、小バッチ君のくせに妙にお腹ポッコリだな秋の乱食いってやつか?良い感じで日も落ちてきて、そろそろ落とし込みポイントへ…って、まださっきの人達居った~( ω-、)
ので、再び岩場へ戻って
良い感じの琵琶湖の夕暮れ珍しく水平線が斜めってないっ!( ・`д・´)ドヤッ
やっと落とし込みポイントが空いたので、移動して
…厳しいっ!
こっちは岩場の様にイージーにワンキャストワンフィッシュとはいかんなぁ
竿がなんだか重くなったな?ウィードに引っ掛かったかな?
ゆっくり巻きながらグインと竿を横に振ると(注、合わせではない)やっぱり重い!
魚かな?
何回かゆっくり竿を横に振りながら巻いてくるとはい、岩場よりちょい大きめサイズをゲットン!
その後も同じ様な感じで
明確な当たりはないんだけど重いなぁ➡ゆっくり巻きながらこれまたゆっくりグインと竿を横に振って➡魚かな?
合わせもしなければ、魚が乗ってる感覚もあまりなく
半信半疑で巻いてきたら魚だった、ってな感じで二匹目あ、これはさっきの子だった
つか、二匹目の子の写真がなかった( ω-、)
そして、分かりやすい当たりに強い引き
やっぱりななギルこれまた、あやふやなまま巻いてきてゲットン
主人とダブルヒット
って、私の魚ほとんど写ってないやん(^∀^;)
そして、こちらが本日のラストでベストサイズ30センチ弱ですが、たぶんここではこれがMAXじゃないかな?
つか、久しぶりにこんな良いサイズ釣ったわ
数もサイズも今回は大満足な琵琶湖釣行でございました!
…って、落とし込みポイントの4匹は合わせてなくて完全に巻き合わせで釣ってる
岩場の小バッチの爆釣も、意識して合わせて釣れたのって半分ぐらいなんじゃ?
霧雨、ありがとう!(゚∀゚;)
良いんだか、悪いんだか(^∀^;)