最近運動してる? | へなちょこちょこ日記 

へなちょこちょこ日記 

へなちょこちょこ日記 へなちょこっぷりをちょこちょこUP、だから“へなちょこちょこ”
どぞ、気軽に覗いてって下さい、コメントなんかも大歓迎ですじょ♪
サイドビジネス・自己啓発・セールス系の方からのコメントは返信致しませんのであしからず

最近運動してる??ニヤリ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印



普段はま~ったく運動なんてしてません!

仕事の合間に軽く肩凝りのストレッチをするくらい

だからちょっと階段上ったりするだけで息が上がるレベル⬅

なのに、たまにお出掛けなんかすると殊更にスペシャルてんこ盛りで、一日中歩いたりなんかしちゃうので

翌日の疲れが半端ない(^∀^;)

先月、そんなスペシャルてんこ盛りな一日がありましたので、今更ながらUPしますね




一年に一度のお祭り

航空自衛隊岐阜基地祭 航空祭

が行われたので主人と一緒に行ってきました

岐阜基地の公式等で

ひそねとまそたんコラボ!航空祭

と言うのが解ってまして(公式はコラボとは一言も言ってない)

“まそたん”塗装(と言ってもオメメ描いただけのような気が…(゚∀゚;))のイーグルさんや

アニメの監督さん&主役の声優さんのトークショー

基地内に大手を振って入れる滅多ないチャンスに、ここぞとばかりに聖地巡礼かますアニメのファンの方もかなり訪れるんじゃないのか?

更には、今年も来てくれました!のブルーインパルスの飛行もあるとなっちゃあ

混雑っぷりは去年の並みじゃないぜ!

こりゃ早起きして会場入りするしかないか?

と、覚悟を決めていたのに

何故なのでしょうか?

家から出たところで、飛び立つブルーの機体を確認

…始まっちゃったよブルー、去年よりも間に合ってねー(*>д<)

今年は、去年の交差点よりも東のR21の歩道からブルーの飛行を眺めていました

あ、でもね、けっこう開けてたからだいたいのアクロとか描き物見れたよそして、2機のTー4が並行で飛んで来て中央からスモーク焚きながら左右に別れて

「あ、ハートだ!だったらやってくれないかな」

と、思った瞬間に下方から一機、飛んで来て
きゃー!!!
ハート♥貫く天使の矢!
バーティカルキューピッド!!!💘(⬅矢の方向逆だけど(^∀^;))
嬉しいっ!!
ミーハーだけど有川浩さんの短編読んで、これがメサメサ見たかったの!!!
もうこれ見れたから帰っても良いや⬅オイ
その後も

そして、これがラストだったかな?てんでんバラバラに飛んで行ったと思ったら
星🌟!!!
…流石に大きすぎて一枚に納めれんかった( ω-、)
いやもう、ブルーの演目で一番見たかったヤツとその次のヤツ見れたから、来年は来れなくても良いよ(^∀^;)⬅ブルーファンの方ごめんなさいm(_ _)m
ブルーの飛行が終了したので帰って行く人波を掻き分けてなんとか基地内に入場
帰る人達が多すぎて荷物チェックとかやってなくてアッサリ入れたんですけど良いのか?
まずはエプロンに並んでる機体のチェックこんな感じでズラーッと整列してると壮観ですな
目玉その一百里基地からのお客様
302飛行隊の特別塗装ファントム“オジロワシ”
カッケー!!
本拠地の基地祭より先にお披露目しちゃうのって、どうなのよ?
って思っていたら、実は百里基地の基地祭ではもう一機
これの対になる黒いオジロワシファントムもお目見えしてたんですよ(これがまたカッチョ良いのなんのって!)
お次は去年の特別塗装機、デジカモファントム
こちらは今年退役した機体だそうで、塗装もこのままでずっと残してくれるのかな?
と、見ていたらファントムさんのエンジンに火が入りました
午後からの飛行までまだ1時間ほどあるのに、こんなに早くから暖気始めるのね
たまに朝の8時半頃に飛ぶこと有るんだけど、それって暖気とか飛行前ミーティングとかあるから7時くらいには仕事始めてるって事だよねぇ、うはぁ大変だ!
目玉その二
噂の“まそたんイーグル”一機だけかと思っていたら、所属のイーグル全て(たぶん)がまそたんになっとった
言うても目玉だけだもんな、目玉だけ目玉が歩いとった!
そして、目玉その三
“ひそねとまそたん”アニメの監督と主役の“ひそね”役の声優さんのトークショー人いっぱいで近寄れんかった(^∀^;)
目玉その四
去年も展示してあった、国産ステルス機Xー2結局、実用化はなくなっちゃったのかなぁ?
そして、次世代機?Fー35は岐阜には配備されるのかしら?
なんて見ていたら、いよいよ岐阜名物“混合編隊飛行”が始まりそうなので急いでエプロンへ

まそたんイーグルやらTー4ファントムの後ろをゆっくり進むCー1Cー1を先頭にデルタの隊列でまず一回
そして、DJの声がイケボのお兄さんから可愛らしい女の子の声に変わって、って、こんなところでも“ひそまそ”コラボ!
ひそね役の声優さんのDJでまそたん?をイメージした隊列で二回目!
いやはや、ここぞとばかり利用しまくりましたな
もう一回来るかと思っていたら、これにて終了
私達もこの後があるので、ここで岐阜基地を後にしたのでした
いやぁ、今年も盛り沢山で楽しかった!!
また来年も楽しみだわ