立秋ですね、残暑お見舞い申し上げます | へなちょこちょこ日記 

へなちょこちょこ日記 

へなちょこちょこ日記 へなちょこっぷりをちょこちょこUP、だから“へなちょこちょこ”
どぞ、気軽に覗いてって下さい、コメントなんかも大歓迎ですじょ♪
サイドビジネス・自己啓発・セールス系の方からのコメントは返信致しませんのであしからず

うぉぉぉぉっ!!!!
毎日体温越えの暑さと、クールビズ推奨設定温度を遥かに下回る、キンキンに冷えた屋内での長時間デスクワークで
すっかりしっかり体調不良になってしまい
(お昼に外回りのお仕事で車乗るんだけど、ドア開けると熱気がスゴい!
おまけに冷房全然効かないわ、シートから熱気がジワジワ背中を熱するわで、さながらサウナか?!状態)
家に帰ったらワンズのお世話とご飯を食べたら疲れ果てて
(因みにモフモフなワンズ3匹のため、家は冷房つけっぱなしで日中は25度キープ、なので家に帰ってくるとやはり寒い(T^T))
お風呂どころかシャワーすらままならず、とにかく眠らせろ!睡眠最優先!!
おかげで我が家では
「シャワー浴びたよ~、頭洗ったよ~、誉めて~」⬅女通り越して人としてどうなんだ
と主人に報告すると、
「お~!頑張ったね~!偉い偉い!」
と誉めまくってもらえるという、謎習慣が発生いたしました⬅本当、絶対間違ってるよね、終わっとる( ̄▽ ̄;)
あ、御無沙汰いたしております、友坂でございます
気がついたらもう8月、7月は何処に?(゜Д゜≡゜Д゜)?
さて、そんな先日
主人との“お盆琵琶湖釣行用”のいろいろを買いに、某ショップインショップ行ったんですよ
ここ、何時もそのブランドの新製品だったりブランドそのもののイメージPV流してるんですけどね
今回初めて観るPVが流れてたんですよ
二組のカップルが一台の車から降りてきまして、それぞれのカップルで別行動
一組のカップルはボートでバス釣り
初心者?の彼女さんに彼氏さんがポイントを教えたりして、バス釣りを楽しんでおります
お昼になってもう一組のカップルと合流して、オサレなレストランでイタリアンランチ
午後からは、今度はもう一組のカップルに視線が移ります
こちらは自転車で湖岸?を回りながらのランガンオカッパリ釣行
コチラの彼女さんは、そこそこ釣りの経験が有るっぽく彼氏さんと対等な感じで釣りしてましたね
そして、日が落ちて再び4人で一台の車に乗り込んで帰っていく
と言う、なんとも爽やか~な青春ムービーみたいな風景が描かれております
ランクルのトランクから取り出したタックルボックスがゴールドのアサイラムだったり
ランガンカップルが行った先にいた先行者さんが
「いや、あなた釣りよりサーフィンやってる方が似合ってそうなんですけど」
なルックスだったり(ごめんなさいm(_ _)m)
と、気になる所も盛りだくさん!
じっくりとは観てないので、詳しくみたらもっと楽しめそう!(タックルは絶対オールそのブランドのタックルだろうから、詮索してみたりしてね)
ツベにないかな?後で探してみようo(^o^)o

最初に目にしたのが、カップルがお昼を食べにコザレたレストランに入っていくところで
その次に美味しそうなピザが出てきて、4人がそれを美味しそうに食べるシーンがけっこう長めだったので思わず
「…メガバス(あ、言っちゃった(^∀^;))ピザ屋始めたんかいっ?!」
とビックリしちゃったんだけど(んな訳ないと思うが、たぶんあの辺りでは有名だったり、スタッフの誰かが(まさか社長?!)お気に入りのお店なんじゃないかな?とは思う)
そのおかげで、ピザが食べたくて食べたくて
と言うわけで行ってきましたサイゼリヤ(サイゼかーいっ!って、ツッコミが聞こえる様だわ(^∀^;))
シンプルなサラミとチーズのピザそれだけじゃ物足りないのでパスタも追加キャベツのペペロンチーノ
キャベツがちょっと苦かったけど、美味しゅうございました

7月は買い物しまくったからその戦利品とか書きたいネタはいっぱいあるんで、今月はもうちょっとブログ更新出来ると良いな