コジ(タナでも可)とプロレスと私 | へなちょこちょこ日記 

へなちょこちょこ日記 

へなちょこちょこ日記 へなちょこっぷりをちょこちょこUP、だから“へなちょこちょこ”
どぞ、気軽に覗いてって下さい、コメントなんかも大歓迎ですじょ♪
サイドビジネス・自己啓発・セールス系の方からのコメントは返信致しませんのであしからず

行くぜ行くぜ行くぜっ!
もうね、こっそり読者登録してた(ちなみにいまだにこっそりのまま)某女性ブロガーさんの影響で、某逸材ブログを読み出してすっかり逸材ファンになりまして
そこから、以前好きだったコジ(こんなところでカミングアウト!)のブログまで読み出しちゃって、さらには両者のツイッターまで追いかける始末
とうとう、月末の産業会館チケット取っちゃいました!
だってみのるの試合が有るのは判ってたけど、先日改めてサイト確認してたら
タグチジャパンでタナの試合があるし、コジのG1公式戦まであるんですもの、行くしかないでしょ
すっかりプロレス熱が再沸騰してきた友坂でございます


もともとはアニメや戦隊ものの“敵の女性幹部”や“女戦士(しかも男顔負けに強い)”キャラが異常に好きだった私(これで髪の毛が赤かったら言うことなし!)
時はまさに“クラッシュギャルズブーム”の真っ只中
TVの中の戦う強い女性が現実にもいた!
ってことで、もちろんだだハマり!(ちなみに長与よりも飛鳥派でした、それよりもデビルさんとかジャガーさんのが好きだったな)
はい、歳がバレますが『クラッシュギャルズ VS 極悪同盟』の抗争もリアルタイムで見ておりましたよ
(どっちか言うと極悪寄り)
と、私とプロレスについて書き出したら
もう、エピソードが延々続いて大河ドラマの様相を呈してまいりましたのではしょります
(それでも十分に長いです、頑張って読んで!!)
いや、このまま不定期連載にしてもいいんだけどさ
この女子プロ大好き時代、“アントニオ猪木”“ジャイアント馬場”“長州力”等のプロレスラーの存在は知っておりましたが、男のプロレス(いわゆる普通のプロレス)には全く興味なし!
そして、北斗晶にハマって(もうね、現役時代のこの方の、ビジュアルがとにかくツボだったのよ)
そして、北斗晶が婚約!
北斗と婚約した佐々木健介ってどんなレスラーじゃろ?
と健介に興味を持ったのが、いわゆる普通のプロレス&男子のプロレスラーのファンになるきっかけだったのです
当時、女子プロの情報欲しさに週プロや情報番組等見てたんだけど、男子プロレスは興味がなかったのでスルーしてたんだよね
(むしろそのころは弟の影響で、格闘技の方を見てたからなぁ、ちょうどKー1が盛り上がってた頃だったかな
そして、この格闘技の流れからパンクラスと鈴木みのるを知る)
それで普通のプロレスも見だして
あら、これはこれで面白いじゃないか!と
(前述の通り元々女子プロレスが好きで、K-1やプライドは見てたの男のプロレスに抵抗はなかったし
一撃必殺の殺伐とした総合格闘技よりは、突っ込みどころの多い(ごめんなさい)プロレスの方が見てて面白かった)
で、あら、元気とノリが良くて見てくれもよろしい若手(と言っても当時既にスター選手の一人でしたが)がいるじゃないか!と、それがコジ
初めて見に行ったのは全日の愛知大会
しかも、その日のメインは
破壊王 橋本 vs コジ
の三冠戦
隣の席のお姉ちゃんが、橋本が攻め込まれる度に
「真ちゃん、耐えて!頑張って!」
と、小声で応援してたり(「真ちゃん」に衝撃を受けました)
コジが、腕のサポーター放り投げて
「行っちゃうぞ!バカヤロー!!」
と叫んだとたん、後ろのお兄ちゃんが
「バカーッ!未だ早いって!!」
と、叫んだり(そして、その通りラリアットは橋本に阻止され、そのまま橋本が防衛)
試合後は、観客のコールに呼び出され?川田がリングサイドまで来て、橋本とメンチ合戦
本当に面白かった!
そこから、KAIENTAIーDOJOを見に行くようになって(そして、真霜拳號にハマる)
更には、ドラゲー、ノアとも見に行くようになったんだけど、実は
新日はね、未だ行ったことないの!
今回が初観戦!
コジとみのるは全日で何回か見てるけど
(なんならタイチなんて前座時代の青い短パン姿見てるからね
いつの間にかこんな小ズルいヒールキャラになっちゃってビックリだよ!)
タナはもちろん初めてだし!!
会場やら観客の雰囲気とかどうなんだろ?
ちょっとワクワクドキドキしております!
しかし、みのるハット⬇
かぶって行こうと思ってたんだけど
会場で“GO ACE”Tシャツ買いたいし、もしもあるならタナかコジのサイン会並びたいからなぁ
外敵のみのるハットかぶってたら、引かれるよなぁ( ̄▽ ̄;)

あ~楽しみ楽しみ♪