豪雨でも金曜日はモス | へなちょこちょこ日記 

へなちょこちょこ日記 

へなちょこちょこ日記 へなちょこっぷりをちょこちょこUP、だから“へなちょこちょこ”
どぞ、気軽に覗いてって下さい、コメントなんかも大歓迎ですじょ♪
サイドビジネス・自己啓発・セールス系の方からのコメントは返信致しませんのであしからず

昨日朝の愛知県の豪雨、なんか全国ニュースになったらしいですね
通勤路のそこかしこで冠水していて、会社に行くのが一苦労
会社の裏の川も水面が路面とツライチまで上昇してたし(M君が何度も窓開けて「決壊せんかな」って見てたのは内緒⬅子供か!)

そんな豪雨も、昼前には上がり晴れ間とまではいかなかったけど明るくなってましたんでね
お昼に行ってきましたよ、一週間のお楽しみ
本日のメニューはこちら
先日(火曜日)に発売されたばかりの
アジアンカレーモスバーガー⬇因みにこちらはアジアンカレーモスチーズバーガー⬇
えーと、たしかこの前のブログに商品説明書いたと思ったんだけど(って、一週間ぶりにブログ書いてるのか!)
モスバーガーのミートソースを変えてみたシリーズ、今年はアジアンカレーでございます
インドネシアのおもてなし料理として作られる「ルンダンカレー」をアレンジしたカレーソースが暑い夏にピッタリの一品
公式の商品詳細によりますと
『「ルンダンカレー」とは、主に祭事やお客さまのおもてなし料理として作られるといわれ
数種類の香辛料やココナッツミルクに、インドネシア料理によく用いられるサンバル(唐辛子ペースト)などを使用した郷土料理です。
じっくりと炒めたにんにく、生姜、牛肉、玉ねぎに、チキンやビーフの旨みやココナッツミルク
インドネシア料理によく使用される調味料であるサンバル(唐辛子ペースト)をはじめ、シナモンやクローブなど 11種のスパイスを加え、香り豊かでコクのあるまろやかな味わいに仕上げました。
本格的な味わいを追及しながらも、隠し味に味噌を加えることで、日本人にも馴染みやすい味のカレーに仕上げました』
とのこと
これはカレー好きの私にはたまらない一品になりそう!
と言うことで、まずはそのモス渾身のカレーソースをペロッとな
うん、辛いけどコクが有ってマイウー⬅死語
ではでは、早速何時もの偉大なる一口をば…
マ、マイウー?!
いや、美味しいのよ!基本的には美味しいんだけど…
カレーソースがシャバくなっとるがや!⬅名古屋弁( ;∀;)
たぶんトマトだと思うんだけど、カレーのコクが消えた(T^T)
なので、カレーを楽しみたい私みたいな人はプチカスタム“トマト抜き”をお薦め致します
そうそう、実はバンズもちょっとリニューアルしてるんですよ?
またまた公式によりますと、今回の10年ぶりのリニューアルのポイントはこちら
① 生地重量を現行のバンズから約 4g 増量(仕込み時) させて、満足感と食べ応えをアップ
② 香ばしく豊かな風味が特徴の全粒粉を約 12%配合(使用小麦粉中)(仕込み時) 
全粒粉には通常の小麦粉よりもミネラルや食物繊維が多く含まれており、健康志向の方にも注目されています
全粒粉の粒度と配合比率を調整することで現行バンズの良さも残しながら、さらにおいしいバンズに!
③もちもちとした食感が特徴の国産小麦を約 3%配合(使用小麦粉中)(仕込み時) 
バンズって、具を挟む前に少し焼くじゃないですか?
その焦げ目?が全粒粉のせいなのか、以前よりちょっと硬めで
私的には食べ応えが有って美味しかったですね
そして、オーダーした時にこんなモスのオリジナル“45周年ありがとう”新聞もいただきました!
今回のリニューアルの事や、モスの歴史等が分かりやすく面白く載ってました(^∇^)
あ、更にコソっと
ミートソースとテリヤキソースもリニューアルしてるんですよ!
暑い夏にピッタリのアジアンカレーモスバーガーやリニューアルしたモスのソースが気になった方
“45周年ありがとう新聞”は配布終了してるかもだけど、気になるじょって方も
モスのお店にGO!GO!ヒロミGO!ですじょ♪