柴犬まるからの質問「好きな「ウィンタースポーツ」何?」 | へなちょこちょこ日記 

へなちょこちょこ日記 

へなちょこちょこ日記 へなちょこっぷりをちょこちょこUP、だから“へなちょこちょこ”
どぞ、気軽に覗いてって下さい、コメントなんかも大歓迎ですじょ♪
サイドビジネス・自己啓発・セールス系の方からのコメントは返信致しませんのであしからず

好きな「ウィンタースポーツ」何?

観戦専門でもOK!ならば
駅伝!
三が日はTVの前から動けません!
せっかくの休日なのに、早起きしなきゃいけないけど
♪駅ぃ伝のためぇなぁらエンヤコラッ!♪
…二区から三区の間で記憶が飛んでたりする事があったりする
けど、会社が三日から仕事始めなので、ここ何年かは箱根の復路が観れません!
復路見れんかったら意味ないやん、全く(`ε´ )
なので会社のPCから公式のHPを、スマホのツィッターで実況中継をみて状況チェックしてます←仕事しなさいよ
三が日くらい休ませろー!!!
ご贔屓は、何度も書いてますが
駒澤(大八木監督の暴言檄がたまらん)←
早稲田、東農大(また応援団の大根踊りがみたいぜ)と
箱根には出れないけど地元の岐阜経済大学(揖斐監督、駒澤時代から応援してます)
社会人チームだと、富士通、中国電力
後、箱根と伊勢路は白バイ交代するところを見るのが楽しみです
復路二宮(だったかな?)のフリーザ様の団体とか、ヲタランナーを応援する(そのランナーの)推しキャラののぼりとかもね

元旦は、ニューイヤー駅伝見てサッカー天皇杯見るのがだいたいの流れです
天皇杯は贔屓のチームが特にいるわけではないので(マリノスとレッズぐらいかな)何となくぼんやり見てるんだけど
そのうち目を引く選手が出てくるので、その選手のチームを応援するって感じですかね
というか、表彰式で久子様を拝見するのが楽しみだったりする


ラグビー
これも良く見てたな、なんか見てて面白い
アメフトよりラグビーのが好きかな

フィギュアスケート
これは母が大好き
ただ民放のだと、海外のマイナーな選手の演技時は日本人選手の感動秘話とか演技のリプレイとか流して、今やってる選手の演技を見せてくれない事が多いのでイラつく
マイナーな選手とか若手の選手とか、今のうちに青田買いしときたいんじゃ!
んで、その選手が大化けした時に
「この選手、デビューの時から応援してたもんね」
って、ドヤ顔したいんじゃ!
いや、マイナーなままでも良いんだけど何てのかな
私だけのお楽しみを作りたいのよ
うちの母なんて話は駅伝に戻るけど、高校駅伝もくまなくチェックしてるし、なんなら都道府県駅伝の中学校区間の選手まで覚えてたからね
んで、箱根とかニューイヤー見て
「この子高校の時はもっと勢いあったんだけどねぇ(  ̄▽ ̄)」とか
「私この子が都道府県駅伝出たときみとったわ~( ̄∇ ̄)b」
とか、ドヤ顔しますから
前述の岐経大の揖斐監督のことだって
「この子は高校時代からこんな走り方しとった!」
って見る度々言ってましたしね
成長を見守りたいんですよ←親戚のおばさん感覚


えと、一般的にはスキー、スノボなんでしょうけど私的には
只でさえ寒いのに、わざわざ寒いところに出向く意味が解らん!(・ε・` )
ので、自分がこの二つをすることは恐らく無いでしょうね
そして、只でさえ寒い冬空の下で琵琶湖に入る師匠と旦那にとっては
デカバスハントはウィンタースポーツ!( ̄▽ ̄)b
だそうです…私には無理だ(´・ω・`)

写真は、やっと買えたエヴァ風ルアーボックス





▼11月10日の柴犬まるスタンプ
あなたも柴犬まるの質問に答えよう

あなたも柴犬まるの質問に答えよう