ウハウハが止まらない | へなちょこちょこ日記 

へなちょこちょこ日記 

へなちょこちょこ日記 へなちょこっぷりをちょこちょこUP、だから“へなちょこちょこ”
どぞ、気軽に覗いてって下さい、コメントなんかも大歓迎ですじょ♪
サイドビジネス・自己啓発・セールス系の方からのコメントは返信致しませんのであしからず


先日、何時もの琵琶湖釣行に行った師匠と旦那が仲良く落水してしまい
そのときの様子を旦那が身振り手振りで話してくれるもんだから、大笑いしてしまった友坂でございます(師匠、ごめんなさい)
しかし、笑い事で済むレベルの話だったから良かったものの
これが真冬だったり、深さの有るところだったりしたら笑い事じゃ済まないですからね
水際や入水中、湖上では十分気を付けないと
本当、ライジャケ必須ですね

さて先日、旦那と釣具屋さんに行った時の事
一通り店内を見て回って、中古釣具のコーナー行ったんです
中古のコーナーは捜し物があるんでね、忙しいんですよ
で、ワームのコーナー
パッケージで入ってるやつの中に、目当ての物はなし
陳列台の下で、何本100円で売ってるバラ売りのケースの中をチラッと覗いて見たら!
私のリーサルウェポン・ヘニョヘニョワームが何本も見えてるじゃないですか!
んー、この色は最近出たニューバージョンかな?
とつまんでみたら、頭部のふくらみが前後で違う!
こりゃ貴重な旧モデル!
しかも紫メタリックなんてカラー初めて見たぞ!
こりゃぁゲットするしかないよね
お買い上げ用ケースにヘニョヘニョを移しながら
もうないかな?
と、目で探していると
ん?ここに出てるこの尻尾は…?
引っ張り出してみたらやっぱりヘニョヘニョ!
しかも手持ちが残り少なくなってきたごまスモーク!
さらに、一緒にグリパンのヘニョヘニョまで出てきちゃって
フフフ…このケースん中に入ってるヘニョヘニョ全部さらって買ってやろうじゃないの!
販売終了してる旧モデルは、手に入る時に手に入れとかなきゃ!
下手したら、それが最後の可能性もあるんだし
ケースの中のワームの固まりをつまんでほぐして、ヘニョヘニョ探しを始めてみたら
出るわ出るわ!くすんだチャートにウォーターメロン、もともとはクリアであったのであろうクリームにと
全部で42本!

これで、夏の琵琶湖釣行は勝ったも同然!
心置きなく無限マメ地獄じゃぁ~!
フハハハ、笑いが止まらん
ついでに鼻の穴も広がったまま戻らんo(TωT )
いやぁ、ほんとにいい買い物が出来ました!

おまけ
旦那も中古で6万円したリールを買ったのだが
この扱い↓

箱とか付属品付いてなかったからしょうがないんだけど
なんだかなぁ
というとりました