東京、学芸大学にあるドーナツ屋さん

ヒグマドーナツ

 

北海道の材料を使い作られているこだわりのドーナツ店

イースト生地のドーナツでふわぁもちっとした優しい味わいでめちゃうま!なんですが

自宅で味わえる冷凍ドーナツを販売されてるんです!


ドーナツが冷凍された状態で届き

解凍→発酵とひと手間かかりますがヒグマさんはできたてが美味しいので手間をかける価値はあります!

 

さらに発酵後に揚げずにオーブンで焼くとパンとしてもアレンジが楽しめるんです気づき

 

パンやフォカッチャなどアレンジを楽しみたいならこちらの基本のプレーンがおすすめ

 

生地を解凍して発酵させて…と難しそうですが

初心者さんでも大丈夫!

作り方をユーチューブで公開してくださってます

子供と一緒に作ったりしても楽しそう

 

お店の味を楽しみたい方には店舗で人気のフレーバー付きverもあります

プレーンでも十分おいしいですがヒグマさんのフレーバーは甘すぎなくて美味しいですよ

 

 

揚げたての小麦の香りが最高なんです

北海道の食材にこだわって作られているだけあって

パン屋さんのような優しいかおりがたまりません

 

 

機会があれば現地を訪れてみるのも

東京の学芸大学、表参道、池袋にも店舗があり

最近では富士急ハイランドにもオープンされたみたいです


学芸大学店ではハンバーガーも食べられてドーナツ以外も美味

表参道店はお店もお洒落で海外の方にも人気

美味しいコーヒーと一緒に楽しめますよ


ヒグマさんはもともとデザイン会社なので

グッズもお洒落
 

 

 

 

ドーナツとの同梱発送はできないそうですが

 実用的でかわいいグッズも販売されてます。


クリスマスや年末年始

人の集まりも増えるしお休みも増える

おうち時間のお供、ギフトにもおすすめです気づき