初めての活け蟹 | 賢明なる投資家へ

賢明なる投資家へ

安定への近道はシステムトレードだという結論にたどり着いた元バフェット流長期投資家のシストレ日記。旅行や子育てを楽しみつつ、エッジをつかむ為の研究をここに綴ります。皆さんからの熱いコメントもお待ちしております。

$賢明なる投資家へ
▲活け蟹 行きつけのスーパー(あるよ)で@300.安いっすね。

今まで幾度となく蟹鍋をやってきたが、そのすべてがボイルド蟹によるものだった。
調べによると、どうやら鍋は活け蟹がベストでボイルドは向かないらしい。
ゆですぎて、パサパサになってしまうからだ。
蟹は15分程、煮込むのが良いそうだ。
せっかく、活け蟹をGETしたのだから、
正確に15分ゆでた結果が、どのようなものか試してみた。

結果は・・・。

うん。確かにやわらかい。ボイルドを鍋にしたものも、決して悪くはないが、
このやわらかさを出すには活け蟹でなければ不可能だろう。
そのくらい食感が良かった。

ただ、ズワイガニはズワイガニ。ボイルドと言えどタラバの方がいいかなぁ。
そりゃそうですよね。コストはズワイの7倍なんですから。
それでも、活け蟹が食べられるなんて、北海道ならではの食文化。
良い体験をすることが出来ました。

今度は活けタラバか!?