昨日はテストが1つ終わった。来るか分からないけれど、単位きてほしいと思った。そして、サークルの納会。何をどうすることがよかったんだか、正直よくわからい。けれど、話したい後輩とは向き合って話せた。よかった。

楽しんだりはしゃぐのも、度が過ぎちゃいけないと思う。女の子だっているのだし。昨日は正直に言えば度が過ぎてると思った。女の子もいるのに。自分たちが楽しければ何してもいいわけではないし、女の子を軽視しないでほしいと、思ってしまうよほんと。ぷんすかしちゃう。それに、ああいう時に話をたくさんすることも、とっても大切だと思う。でも、楽しむことで仲良くもなれる。うちのチームは同期や先輩もそうやって、先輩後輩が上下ではなく1つのわっかの中にいるようにしているなと思うし、だから1つ下の代もそうありたいと思ってくれているようで、そこがやっぱりすごく素敵なところだし、そういうとこ見ているのが、私は好き。大好き。そういうチームにいれて、うれしいと思っているのです。だから、そうあってほしいとも思う。きっと先輩たちは、聞きたいこと、話したいことがたくさんあったのだろうと思うけれど。でもむしろ昨日は先輩も、はしゃぐことにすごく重点をおいてたんじゃないかと思ったよ。見ていて。ちょっとゆっくり考えてはみるけれどさ。webのせいだとか言われるのはとってもいやなわけ。そして昨日は3年だけのせいだとも思わないわけ。せいというか、話したいと思っていた人たちはちゃんと話しているし。どういう場がいいかなんて人それぞれでちがうし、話したいときには話すし、はしゃぎたければはしゃげばいいと思うの。それでいやな顔されて、みんなが気をつかって表情ががくもってしまうとかもう最高にやなの。もーほんとにもう。飲み会のあり方なんて、いいと思うのよ。それよりもみんながきてよかったーて思うほうが大切よ。朝はこのことでちょっとイライラしていた。まぁ眠ってすっきりしたけれどね。

私は、後輩とたくさん話せて、きらきらをいっぱい見せてもらって、あー自分もきらきらしたいなって思えた。話せたことがとってもうれしかった。フリペにも来てくださいと言ってくれたのも、うれしかった。


せっかくふんわりできると思ったのに。またこんなきりきりしたことを書いてしまった。前よりもいいけども。

何だか無性にわんわんと泣きたい。最近いろんな気持ちになんとなくストッパーをかけてしまうせいか、前みたいにわんわん泣けなくなってる。心も傷つかないようにしようとしてバリアをはってる感じ。何だかよろしくない。わんわん泣いてすっきりしたい。ひとりでかくれて泣くんじゃなくて、人前で泣きたい。ストッパーをはずしてバリア解除したい。