こんばんは

今日、こんなお詫びの文章が掲載されてました
{C708B400-44AB-40FC-96BD-B125F51CBE50}

下見でね、シングルだったからよかったんです、ガーランドの超弱状態直前で、バッツフロー、ティーダバーストしてとんでもないことになりましたけど
軽減どころじゃなくて吸収です、ついに。。。
地水火風吸収ってピンポイントに嫌なとこつきますね凹むなぁ。。。はぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

気をとりなおして(いや、結構立ち直れなかった)、こちらのパーティで行きました

{2D7C878A-3148-4B84-9DA8-8B1D46EE5ADD}

{FFF9CCBF-1C58-4723-BC9B-24915754CA4D}

共鳴装備もほとんどないので、こんなもんです。おかしらの攻撃力がバッツを超えてるのはびっくりしました

・序盤の凶デスクロウは死の宣告ほぼ確定
ひきつけ対象なのでバッツでひきつけました
・一定確率でカウンター全体物理
プロテガ、鉄壁、後列なら大したダメージではないです
地水火風は吸収
これすごく重要だと思うんだけど書き忘れって。。。またもやバッツフローは使えません、バーアビすら使えないです
凶ソウルオブカオスは凶デスペル、鉄壁も消し飛びます
ランダム7連ですが、ひきつけは可能、ひきかまは最適もたもたしてるともれなく2回目がきます
・最後の方は魔法攻撃の方がやっかい
たつまきは最大HPの割合ダメージらしいです、通りで軽減できないわけだ
威力高い順でじしん、つなみ、ほのお、属性もいろとりどりですね

火力重視なので開幕レコマテはセリス、ラムザで攻撃バフ×2でスタートします
フレンドは鉄壁です

序盤
・バッツ
ひきつける→フレ鉄壁→エンアス
・ファリス、ヤシュトラ
いかり×2→バースト
・セリス
プロテガ→バースト→バーアビで攻撃
・ラムザ
さけぶ→ハイアマ→エンアス

中盤から魔法攻撃を使ってくるのでシェルガ、ハイマジを忘れないようにします

中盤
・バッツ
ゲージがある程度たまったらバースト、真なるでバフ、その後もエンアス、超弱状態になる前にひきつける
・ファリス
バーアビでデバフ、さけぶがくる前にいかりを使ってゲージをためる
・セリス
バーアビ、プロテガ、中盤で一度フレンド鉄壁
セイクロは2回目のバースト後から使っていきます
・ラムザ
ハイアマ、エンアス、基本ずっと同じ、さけぶでバフ
・ヤシュトラ
シェルガを忘れないようにしながらいかりでゲージため終盤で壁切れるので、なるべくゲージをためておきます

終盤
あまり長帳場になるとしんどいので、ファリス、セリスはシーフズ、セイクロを使って与ダメを伸ばしていきます

{255C60EB-2422-4522-ABC0-2815A8C12FB1}

なんとか逃げ切りました
それでもソウルオブカオス後のじしん、つなみに耐え切れず、バッツが落ちました
プレイヤースキルが至らず。。。バッツごめん
{4EB832F4-E0AB-497F-9280-B0C283B7B6F2}

4属性吸収なのでもうやる気がないです

明日から8イベント、気をとりなおしてがんばります

お付き合いいただきありがとうございます