こんばんは

今日、こんなお詫びの文章が掲載されてました

下見でね、シングルだったからよかったんです、ガーランドの超弱状態直前で、バッツフロー、ティーダバーストしてとんでもないことになりましたけど





軽減どころじゃなくて吸収です、ついに。。。
地水火風吸収ってピンポイントに嫌なとこつきますね
凹むなぁ。。。はぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

凹むなぁ。。。はぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

気をとりなおして(いや、結構立ち直れなかった)、こちらのパーティで行きました
・序盤の凶デスクロウは死の宣告ほぼ確定
ひきつけ対象なのでバッツでひきつけました

・一定確率でカウンター全体物理
プロテガ、鉄壁、後列なら大したダメージではないです

・地水火風は吸収
これすごく重要だと思うんだけど書き忘れって。。。またもやバッツフローは使えません、バーアビすら使えないです
・凶ソウルオブカオスは凶デスペル、鉄壁も消し飛びます
ランダム7連ですが、ひきつけは可能、ひきかまは最適
もたもたしてるともれなく2回目がきます
もたもたしてるともれなく2回目がきます
・最後の方は魔法攻撃の方がやっかい
たつまきは最大HPの割合ダメージらしいです、通りで軽減できないわけだ

威力高い順でじしん、つなみ、ほのお、属性もいろとりどりですね

火力重視なので開幕レコマテはセリス、ラムザで攻撃バフ×2でスタートします

フレンドは鉄壁です

序盤・バッツ
ひきつける→フレ鉄壁→エンアス
・ファリス、ヤシュトラ
いかり×2→バースト
・セリス
プロテガ→バースト→バーアビで攻撃
・ラムザ
さけぶ→ハイアマ→エンアス
中盤から魔法攻撃を使ってくるのでシェルガ、ハイマジを忘れないようにします

中盤・バッツ
ゲージがある程度たまったらバースト、真なるでバフ、その後もエンアス、超弱状態になる前にひきつける
・ファリス
バーアビでデバフ、さけぶがくる前にいかりを使ってゲージをためる
・セリス
バーアビ、プロテガ、中盤で一度フレンド鉄壁
セイクロは2回目のバースト後から使っていきます
・ラムザ
ハイアマ、エンアス、基本ずっと同じ、さけぶでバフ
・ヤシュトラ
シェルガを忘れないようにしながらいかりでゲージため
終盤で壁切れるので、なるべくゲージをためておきます
終盤で壁切れるので、なるべくゲージをためておきます
終盤あまり長帳場になるとしんどいので、ファリス、セリスはシーフズ、セイクロを使って与ダメを伸ばしていきます

なんとか逃げ切りました

それでもソウルオブカオス後のじしん、つなみに耐え切れず、バッツが落ちました

プレイヤースキルが至らず。。。バッツごめん

4属性吸収なのでもうやる気がないです

明日から8イベント、気をとりなおしてがんばります

お付き合いいただきありがとうございます






