おはようございます
道中
ボス戦

昨夜は深淵には行かず、ナイトメアダンジョンだけで終わりました

難易度200リベンジ
ミッション行きましたが、マスクリできなかったので、再戦

ドルガン→レベル80に
クルル→プロテガを捨て、でぶチョコボ
戦略は基本変わらず、クルルの召喚魔法を魔力アップバフ後にかけるようにして、与ダメを効率的に伸ばせるようになりました

もうちょっと回復まめにすれば250も行けるかな
なんて調子で行ってみましたが、半分も削りきれず、アビリティも足りず
フレ鉄壁×2の間に倒しきれませんでした
なんて調子で行ってみましたが、半分も削りきれず、アビリティも足りず
フレ鉄壁×2の間に倒しきれませんでした
アビリティは7戦あるのでどう頑張っても足りません。鉄壁も2回じゃ足りません。
クルル→デシ
ドルガン→ラムザ
レナ→エアリス
の物理パーティでも撃沈

やっぱりおかしらの限界突破3が来ないことには
と他人のせいにしたくなります
と他人のせいにしたくなります
と言っても仕方ないので、火力アップバフをあきらめ、アビリティの節約優先パーティにしました

吸収できる魔法が多いので、高レアリティのアビリティはセリスに。
道中
・バッツ
ひきつける→プロテガないので、これで一人で耐える
エンアス使ってゲージをためつつ、バーストでアビリティを節約
・セリス
トルネド剣と魔法剣吹雪を存分につかってゲージをためる。
・ファリス
開幕からバースト、アビリティはボス用なので、バーストアビリティorたたかうオンリー。ゲージ溜まればバースト
・デシ
いかりでゲージをためるか、防御。シェルガも温存。
・エアリス
適宜回復しながらアタッカー3人に力の水をかける。ゲージがたまればバースト
ボス戦・バッツ
纏い必殺、バースト、バーアビ。適宜ひきつける。プロテガも物理デバフもないので、ひきつけるが案外重要。バーアビは炎・地で緑と青にあてる
・セリス
開幕後常勝でまふうけん状態。ファイガ、ブリザガ、バイオは吸えるのでアビリティを回復しながら赤いのに魔法剣吹雪。ゲージ溜まれば常勝で常にまふうけん。
・ファリス
開幕アンフェイス、その後はバースト、バーアビのハイマジを緑と青に交互にあてる。炎耐性はある程度ついているので赤のデバフはときどき。バーストがきれたらハイアンフェイスまたはブレイクフィーバー
・デシ
シェルガ、鉄壁。効果が持続していれば防御。
・エアリス
バーストとバーアビ全体回復
赤はセリス、青、緑はバッツ、ファリスでダメージを与えていき、残りHPの様子を見ながら攻撃対象を変えていきました。
残りHPがわずかになったら、ファリスをバーストから海竜の暴風に切り替えて風弱体、ダメ押しのブレイクフィーバー、バッツは風の舞、セリスはトルネド剣で畳み掛け。
もちろん今までで一番キツイ戦いでした
BEの帝国覚醒級も時間かかりましたが、こちらも大概
難易度250はその名に恥じないレベルでした
BEの帝国覚醒級も時間かかりましたが、こちらも大概
難易度250はその名に恥じないレベルでした
最後までお付き合いいただきありがとうございます









本当に倒せてよかった